マドリード 市内観光
観光・現地オプショナルツアー

市内観光

マドリードに到着後まずするのは、やはり市内観光だと思います。現代文化と長年継承され続けてきた歴史的文化が上手に融合されており、歩いていると不思議な発見ばかりです。マドリードは面積的にはあまり大きい街ではありませんので、徒歩もしくは電車でスムーズにあちこちをみて回ることができます。そこでオススメの散策は、マドリードでの休日の過ごし方をまさにツアー化させたものです。毎週日曜日には、「ラストロ」と呼ばれる蚤の市が開催されています。こちらの蚤の市は中世時代から続いており、統一感が全く無い骨董品が陳列されています。街の一角で開催されているので是非時間を気にせずみて回ってみてはいかがでしょう。他にはマヨール広場やマドリード王宮を拠点にブラブラと市内観光をするツアーをご用意しております。マドリードを愛する日本人がご案内致しますので、是非スペインの魅力に迫ってみて下さいね。

みんなのクチコミ VOICES

  • ドンキホーテとカンポの白い風車

    5.0

    草原の丘にあるカンポの白い風車は、美しく感動的でした。ここに来て、吹き抜ける風を感じてほしい、絶好の観光スポットです。ただここは交通の便が悪く、個人旅行では一日がかりですが、今回はガイドさんの車で片道2時間、ゆとりがとれたので、行きはTembleque,帰りはel Tobosoという、ドンキホーテゆかりの田舎町に寄れました。スペインの田舎町は、白い壁の牧歌的な町並み、でも中央には堂々とした聖堂と、それだけでも絵になるのですが、今回は、ガイドさんの内容豊かなドンキホーテの解説付き、そして、ことにTobosoでは、日本人のドンキホーテの研究者が下宿していた宿に寄り、自らも研究者である女性宿主の方とお会いし、聖書に継いで世界に広く読まれているというドンキホーテの魅力を十分に堪能できました。 この地方ラマンチャは、その広々とした平原が、観光客目線では見ているだけで気持ちがいいのですが、道すがら、ガイドさんの話を聞きながら、実は、住んでいる人にとっては、砂漠のような不毛?の台地で、厳しい実体があることも知りました。 充実した一日となりました。

    【マドリード(周辺も含む)】行きたいところを自由に回る!希望に合わせてアレンジツアー◎
  • すごく楽しかったです

    5.0

    マドリッド到着時間が遅かったので、心配しておりましたが、ツアーに参加させていただき感謝しております。 当日は、私どもの希望も考えていただき、お店も料理も、地元の雰囲気を生で感じることができたので、家族全員大満足でした。店と交渉していただき、ゆっくりと座ることができた店もあり、この点もよかったと思います。 ガイドさんからスペインのお話を聞きながら、飲食できたのも よかったです。スペインでの一番の思い出かもしれません。 ありがとうございました。 こんなに楽しいツアーがあるんだったら、自由時間が多いツアーもいいのではないかと今は思っています。

    マドリード「マヨール広場」周辺にて、バル3軒立ち寄りツアー
  • 大満足でした!でも・・・

    5.0

    このツアーは「2人から」ということでしたが タビタツさんと現地ガイドさんのご配慮で私ひとりでも参加できるようにして下さったことに感謝です。 本当にありがとうございました。 ・体験レッスン ・フラメンコショー鑑賞 の内容については大満足でした。 英語の話せる先生に、フラメンコの歴史からあらゆるテクニック を初心者でも楽しめるようなプログラムでレッスンして下さいました。 また、レッスン後ご担当いただいた先生が出演されるショーを見ることができて、親近感が持て、とてもよかったと思います。 ただ、このツアーの紹介ページに「ディナーを食べながら」という記載があったので、てっきり夕食付きのショーの鑑賞だと思い込んでいました。 でも、当日ガイドさんに確認したら「今回はワンドリンク付きでのご案内です。ディナーを付けたら赤字になってしまいます・・・」と言われました。 これはガイドさんが悪いのではなく、タビタツさんとガイドさんとのコミュニケーション不足による認識の違いが生み出した問題ではないかと思います。 赤字になることは避けなければなりません! なので、今回は「ワンドリンク付き」ということで納得し、自分が頼んだお料理の料金はその場でお店にお支払いしました。 ガイドさんは事前に下見に行ってくださる等、とても親切に、そして誠意を持って今回のツアーのアテンドをして下さいました。 なので、彼女に対する不満は一切ありません。 感謝の気持ちで一杯です。 今後、今回のような行き違いがないように、運営会社と現地ガイドさんとはより密なコミュニケーション取り、ツアーの詳細に対する認識の一致を徹底することによって、更に顧客満足度を上げていけるのではと感じました。 今回はありがとうございました☆

    本場マドリードで、フラメンコレッスンを体験&鑑賞しよう