中国
観光・現地オプショナルツアー

湖

中国と言えばそのスケールの大きさが思い浮かびますよね。人口13億人、世界第二位の経済力を持つ中国は湖もすごいんです。まずはSNSなどでも話題になる「九寨溝(Jiuzhaigou)」、ここは透明度120%とも評されるほどの抜群のキレイさを誇る湖なんです。湖の周辺はほとんど手つかずの原生林が広がっており、原住民のチベット人しか知らないスポットだったそうです。それをたまたまその近辺に立ち寄った人が発見し、一躍有名になったのだとか。湖の水には多くの石灰分が含まれておりそれが透明度を出しているそうですが、周囲の景色が全て水面に映る様はまさに絶景です。中国でも自然保護遺産、世界遺産に選ばれており、入場制限や入場料も課せられますが人生で一度は見ておきたい景色ではないでしょうか。アクセスもそう悪くなく、シャトルバスなども出ているので、みなさんもぜひその絶景に心を打たれてみてください。

みんなのクチコミ VOICES