モスクワ グルメ・ショッピング
観光・現地オプショナルツアー

グルメ・ショッピング

モスクワ観光は史跡や博物館だけではありません!ロシア・モスクワへ足を運んだならばグルメにショッピングも楽しみたいですよね。みなさんはロシア料理を食べたことがありますか?ビーフストロガノフをはじめロシアには様々な伝統的料理があります。しかし日本で見かけることが少ないのが原因か、あまり私たちには馴染みがないかもしれません。ピロシキやブリヌイなどロシア流スナックの味にはまってしまうかも!?今回のロシア旅行で、ぜひロシア料理をいただいてみてくださいね!またお土産探しにショッピングも。赤の広場に佇むグム百貨店では歴史を感じながらショッピングを楽しむことができます!モスクワ観光の際はぜひ立ち寄ってみてくださいね!

みんなのクチコミ VOICES