グラナダ 美術館
観光・現地オプショナルツアー

美術館

みんなのクチコミ VOICES

  • グラナダの旅

    5.0

    初めてのスペイン旅行で不安もありましたがガイドをして頂いてその不安も解消されました。地元の情報も教えて頂け個人では回れないような所にも連れていって頂けて楽しい思い出が出来ました!ありがとうございました。

    グラナダ市内観光~アレンジ自由自在~気になる所全部満喫しよう!
  • ガイドとの事前相談がとても安心

    5.0

    当日のツアーだけでなく、旅行中の不安な点など様々なことに相談していただいた事が何よりうれしかったです。 (もちろん当日の案内もとてもよかったと思います) 基本的には海外旅行はいつも自分で計画して自力で行くことが多かったのですが、今回は自力で行くことが難しい場所だったのでオプショナルツアーを申込させていただきました。 全てが日本人に案内してもらうツアーだとなんだか海外旅行っぽくないけど、今回の旅行のように一部日本人の方に助けてもらうのは結構いいのではないかと思いました。

    【グラナダ発着】ネルハ・フリヒリアナにて、憧れの「コスタ・デル・ソル」観光ツアー
  • 大満足!

    5.0

    スペイン語もなにもかもわからず、不安でいっぱいでしたが、ネルハ・フリヒリアナのツアーに参加して大正解でした! ゆいなさんもハビエルさんもとってもステキな方で私たちが楽しめるようにその場で融通を利かせて対応して下さり、本当に助かりました。 一度参加するとまた行きたくなります。

    【グラナダ発着】ネルハ・フリヒリアナにて、憧れの「コスタ・デル・ソル」観光ツアー
  • グラナダに行かれる方には絶対おススメです

    5.0

    今回のスペイン旅行ではグラナダとバルセロナを訪ねました。 初めてのスペイン、その上スペイン語は全く話せないので、出発までは不安がいっぱい。 でも大丈夫、タビタツのガイドさんにお世話になれば準備段階から事前に色々相談出来るので安心です。 今回グラナダでお世話になった日本人ガイドのゆいなさんもご主人のスペイン人ハビエルさんも素敵な方で仲のいいご夫婦です。 事前の打ち合わせでこちらの希望を全て取り入れてスケジュールを組んで下さり、 グラナダ空港までご主人の運転する車で迎えに来ていただきました。 車中では「サンティアゴ巡礼の道」について教えてもらったり、スペインの魅力をいろいろ聞かせていただきました。 ホテルのチェックイン手続きに立ち会って、朝食時間を確認して下さったり細かい気遣いが有り難かったです。 また、個人的に手配していたアルハンブラ宮殿の入場券とオーディオガイドを指定された事務所まで取りに行かなければならなかったのですが、 指定時間内に行けるようスケジュールを調整して連れて行っていただきました。 BARでのランチ・観光・買い物と限られた時間でこちらの希望したことが全て出来た上に、 翌日個人で手配していたアルハンブラ宮殿への行き方や効率的な回り方を教えていただき、 困ったことがあればツアー終了後も対応いただけたので、グラナダの滞在が楽しく充実したものになりました。

    グラナダ市内観光~アレンジ自由自在~気になる所全部満喫しよう!