ロシア ホームステイ
観光・現地オプショナルツアー

ホームステイ

ロシアでのホームステイを考えたことはありますか? ロシアはイメージ通り、寒い北国。 国土が大きすぎるので話にならないのですが、北は北極圏にも位置するぐらい寒く、マイナス50℃にもなるんだとか。 しかし南の方はそうでもありません。ロシアとはいえ30℃を越すこともあるのですから。 そんなロシアのホームステイは暖かい家庭が多いです。 ロシア人は人見知りな傾向にあり、初めは冷たい様子でこちらをうかがってくるそうです。 しかしそれも初めのうちだけ。打ち解けてしまえばスキンシップが多すぎるぐらい仲良くなれます。 モスクワへは飛行機で10時間ほどかかりますが、一番近いウラジオストクであれば2時間30分ほどで行くことができます。 言語はもちろんロシア語で日本人はあまり馴染みが無いかもしれませんが、これを機に、ロシアホームステイを思い切って挑戦してみてはいかがですか?

みんなのクチコミ VOICES

  • 白夜の夜景ツアー

    5.0

    せっかくだから夜景をみたい! でも1人旅だから少し心細い…。 ガイドさんお願いしたいけど、白夜だから対応してもらえるのかな…と相談したところ、タビタツのスタッフの方がガイドの方に相談してくれて、夜11時からのツアーを組んでくれました。とても丁寧な対応、ありがとうございました! 当日は現地在住の女性のガイドさんが、こちらの希望を気にしながら素敵なツアーにしてくださいました。とてもいい思い出になりました。 ありがとうございました‼︎

    【ナイトツアー】ディープなサンクトペテルブルクを現地ガイドと楽しもう!