ロシア 美術館
観光・現地オプショナルツアー

美術館

ロシアのサンクトペテルブルクにある「エルミタージュ美術館(Hermitage Museum)」をご存知でしょうか。世界3台美術館の一つで、作品の質も量も最高で、さらには建物自体が世界遺産に指定されています。起源は、ロマノフ朝時代に遡ります。1775年にエカテリーナ2世が、自分用の展示室を作ったのが始まりと言われています。それからコレクションが増え、巨大な国立美術館になりました。とにかく巨大で、300万点ある作品は数日かけなければ見切れませんが、丸1日くらいは計画にいれておいても損はないと思います。またとても迷いやすいので、初めに見たい作品を調べておくと良いかもしれませんね。建物が冬宮、小エルミタージュ、旧エルミタージュ、新エルミタージュの4つに分かれており、その全てが豪華絢爛な装飾がなされています。外観も内観も、それ自体が美術品のようです。

みんなのクチコミ VOICES

  • 白夜の夜景ツアー

    5.0

    せっかくだから夜景をみたい! でも1人旅だから少し心細い…。 ガイドさんお願いしたいけど、白夜だから対応してもらえるのかな…と相談したところ、タビタツのスタッフの方がガイドの方に相談してくれて、夜11時からのツアーを組んでくれました。とても丁寧な対応、ありがとうございました! 当日は現地在住の女性のガイドさんが、こちらの希望を気にしながら素敵なツアーにしてくださいました。とてもいい思い出になりました。 ありがとうございました‼︎

    【ナイトツアー】ディープなサンクトペテルブルクを現地ガイドと楽しもう!