ノルウェー ホームステイ
観光・現地オプショナルツアー

ホームステイ

ノルウェーでホームステイするって言うと、「どうしてノルウェー?ノルウェー人って何語話すの?そもそもノルウェーってどこ?」と聞かれることでしょう。それくらいノルウェーはまだまだマイナーな国ですよね。だからこそ「ノルウェー語話せる」ってすごく魅力的ですよね?ノルウェーの公用語はノルウェー語であり、実はデンマーク語とスウェーデン語とよく似ているためこの3か国の人々はお互いの言語で程度理解し合えるのです。(その中でもノルウェー語がこの3ヶ国語の中間らしく、最も理解度が高いです。)1言語学ぶことで3言語話せるようなお得感、ノルウェーでのホームステイ、魅力的でしょう。余談ですが、ノルウェー人に言わせるとこの3ヶ国語の中でもノルウェー語の響きが一番可愛いらしいですよ!

みんなのクチコミ VOICES