ノルウェー
観光・現地オプショナルツアー

山

「ノルウェー人はスキー板を履いて生まれてくる」と言われますが、ハイキングブーツも履いて生まれてきてるんじゃない?と言いたくなるほど山登りも大好き。「週末何するの?」「ハイキング。」という会話は学校でもオフィスでも必ず耳にします。日本人からするとかなり本格的な山登りでも、小さな子供はひょいひょい登っていくし、まだ歩けない子供を背中のカゴに背負ったお父さんもひょいひょい登っていきます。それもそのはず、国土の約1/4を森林が占めるノルウェーには苦労してでも見たい美しい景色が拝める山がたくさんあるのです。ほとんど人の手の加えられていない目の前に広がる美しい山々を見ていると、何時間でもどんどん足が前に進みます。そして眼下に広がるエメラルドグリーンの湖なんかを見ると疲れも吹っ飛びます。ノルウェー中いたるところにハイキングコースがあるので、自分にあったレベルの山を選んで下さいね。

みんなのクチコミ VOICES