アイルランド 温泉
観光・現地オプショナルツアー

温泉

温泉といえば、湯船があって、源泉が流れ、40度くらいのお湯につかって、身体の芯から温めるのが、日本流の温泉の入り方ですよね。アイルランドは雨量が多く、たくさんの泉が沸く、水の豊かな土地です。ですが、その中でも温泉と言えるような水温に達しているのは、アイルランドで二か所しかありません。その一つが、コーク地方のマーロウです。水温は17度から22度の間を行き来しています。マーロウの温泉は1727年には、この土地の医師が本を出版、一気に療養地またリゾート地として人気になりました。ただ温泉があるだけではなく、穏やかな気候、麦畑と羊などの放牧が見られる美しい景色、また人々の温かさがさらに人をひきつけました。その土地によって育まれてきた温泉文化はその土地でしか味わえないもの。タビタツでは、アイルランドの温泉に関するオプショナルツアーをご用意しております。

みんなのクチコミ VOICES