ロンドン 市内観光
観光・現地オプショナルツアー

市内観光

ロンドン市内には、世界史における重要建造物がた〜くさんあります!世界遺産に登録されているものも、されていないものも、現代社会の形成に影響を与えています。タビタツでは気軽にイギリスの歴史に触れることができる天板観光地だけを巡るツアーから、じっくり一つの場所について考え、触れ、感じるツアーもご用意しております。例えば「ロンドン塔」。こちらは、ロンドンのシンボルマークでもありますが、「元々は国を守る要塞で、近くには処刑場がある・・・」など、裏話や伝説なども含めてご紹介していきます♩タビタツのツアーに参加して頂ければ、今後のイギリス旅行に役立つような知識を簡単に身につけることができるのも利点ですね。お子様からご年配の方まで、お客様のニーズに合わせてご対応します。

みんなのクチコミ VOICES

  • 素晴らしい新婚旅行となりました☆(^o^)

    5.0

    新婚旅行でイギリス~フランスを巡る旅だったのですが、ロンドンは4日間ほど滞在するため、バスや地下鉄を利用しながらロンドンをめぐるこのツアーはまさに私達が求めていたツアーそのものでした(*^^*)当日はまさかの台風でギリギリまで無事出発できるかどうかわからなかったのですが、ツアー予定が翌日だったため、万が一の際は第2希望の日にしていただけること、その際の内容の調整など心配している私達に行く前から心のこもった対応をしていただき、Mayさんには本当に感謝しております! 予定通り無事当日を迎えることができたのですが、May さんは初めてお会いした感じがしないくらい楽しく親しみやすい方で、本当にお友達に案内してもらっているような。。笑いの絶えない素晴らしいロンドンを満喫できました♪ 希望の場所をたくさん盛り込んだオリジナルの日程を考えてくださり、効率よくまわれましたし、ツーショット写真もたくさん撮ってくださったり、なにより私達に楽しんでほしいという想いがすごく伝わってきて、そのお気持ちが何より嬉しくMayさんにお願いして本当によかったです。。!! グリニッジに別の日に行く予定もボートの予約から帰りの電車、レストランのご案内や1日のプランまで考えてくださり本当に感謝しております! 右も左もわからない私達を心配して色々と幅広く質問や相談にものってくださり、こんなに寄り添った対応をしていただけるとは思っていなかったので、本当に有り難く、何より心強かったです。。! 初めてのヨーロッパ☆一生の思い出に残る素晴らしい新婚旅行となりました\(^^)/ May さん、本当にステキで楽しい旅をありがとうございました☆夫婦共々心から感謝しております~(^^)人(^^) また機会がありお会いできる日を楽しみにしておりますね!(*^^*)

    【ロンドン市内必見の全9か所+α!2階建てバスとウォーキングでワクワク街めぐり】
  • ロンドン滞在が、楽しく印象深く充実したものになりました。

    5.0

    今回のロンドン行きは2週間前に決まったので、ほとんど下調べが出来ていない状況だったのですが、事前の打ち合わせを何度もやり取りして、こちらの要望を取り入れて行程を組んでいただいたので、希望するポイントを効率良く観光することが出来ました。 また、ツアー以外の日程についても、観光や買い物等いろいろ相談に乗っていただきアドバイスしていただいたおかげで、ロンドン滞在中を通じ不安なく過ごすことが出来ました。 ツアー当日は、チェックアウト時間延長の交渉や、紙幣をチップ用のコインに両替する交渉などを、英語の話せない私達に代わって、ホテルの方に掛け合っていただくことが出来たので助かりました。 ツアーの時間以外に、事前の打ち合わせや事後のフォローで私達のために多くの時間を費やして下さり、観光ツアーに参加したと言うよりは、親友にロンドンを案内してもらったようで、楽しく心地よく過ごすことが出来たので、感謝の気持ちでいっぱいです。 Mayさん、最高です!

    【ロンドン市内必見の全9か所+α!2階建てバスとウォーキングでワクワク街めぐり】
  • とても効率よく希望の場所に行けました

    5.0

    旅行に行く前から、色々アドバイスをもらったり、何度もメールをやり取りをしたので、親しい友に案内してもらってるようで楽しかったです。観光先も効率よく案内していただいた上、こちらの要望にも、地元に住んでいる人ならではの対応で、親身に対処していただき感謝の気持ちで一杯です。

    【ロンドン市内必見の全9か所+α!2階建てバスとウォーキングでワクワク街めぐり】
  • とても効率よく希望の場所に行けました

    5.0

    旅行に行く前から、色々アドバイスをもらったり、何度もメールをやり取りをしたので、親しい友に案内してもらってるようで楽しかったです。観光先も効率よく案内していただいた上、こちらの要望にも、地元に住んでいる人ならではの対応で、親身に対処していただき感謝の気持ちで一杯です。

    【ロンドン市内必見の全9か所+α!2階建てバスとウォーキングでワクワク街めぐり】
  • とても効率よく希望の場所に行けました

    5.0

    旅行に行く前から、色々アドバイスをもらったり、何度もメールをやり取りをしたので、親しい友に案内してもらってるようで楽しかったです。観光先も効率よく案内していただいた上、こちらの要望にも、地元に住んでいる人ならではの対応で、親身に対処していただき感謝の気持ちで一杯です。

    【ロンドン市内必見の全9か所+α!2階建てバスとウォーキングでワクワク街めぐり】
  • I had a fulfilling day.

    5.0

    後半、雨に降られたのが少し残念でしたが、とても楽しい一日を過ごすことができました。 一生懸命コースを考えてくださったこと、わかりやすい説明、思い出深く残ります。 ほんとうにありがとうございました。 バスでの移動が思っていたより便利で簡単で楽しかったです。 丁寧に教えていただき感謝しております。 またロンドンに行った折には、是非ともよろしくお願いいたします。

    【ロンドン市内必見の全9か所+α!2階建てバスとウォーキングでワクワク街めぐり】
  • 時間が長過ぎた

    4.0

    一生懸命ガイドして下さいました。ただ、ホテルに帰ったのが9時過ぎになってしまい、もう少しコンパクトにお願いしたかったです。 お世話になりました。ありがとうございました。

    【ロンドン発着小旅行】3つのマーケットタウンを車で巡る(ストラウド・テットベリー・サイレンセスター)
  • ロンドン塔

    5.0

    初めてロンドン塔内部を見ました。またグリニッジも天文台までは歩けませんでしたが、カティサークや旧海軍学校など散策できて楽しかったです。腰を痛めていたのでガイドさんには余計なお世話かけました。ありがとうございました。

    【ロンドンの世界遺産をめぐる旅】グリニッジ・ロンドン塔ツアー
  • じっくりと楽しく観光できました。

    5.0

    以前、団体旅行でロンドンを観光しましたがガイドさんが通り一遍の説明で、全く記憶に残りませんでした。しかし、Mayさんの説明は、わかりやすく、話しやすく、常に気を配ってくださり大変いきとどいて楽しい旅行となりました。82歳の私も安心して楽しく参加できました。本当にありがとうございました。またイギリスに旅行する時はぜひMayさんにお願いいたします。

    【ロンドンの世界遺産をめぐる旅】グリニッジ・ロンドン塔ツアー
  • ロンドン塔

    5.0

    ロンドン塔のチケットとオーディオガイドを事前に購入していたのでスムーズに中に入ることができたのは良いのですが、案内掲示板を見ても良く分からず、オーディオガイドもほとんど役に立たず、限られた2時間を効率的に見学することができなかった。 ツアー代金が少し高くなっても、できれば、ガイドさんに一緒に入って頂いてロンドン塔の見どころをガイドしていただけたら良かったです。

    【ロンドン散歩】テムズ川沿いを歩いて、歴史・食・芸術を大満喫♪
  • 臨機応変の対応ありがたい

    5.0

    今回は旅行前に怪我をしてしまい松葉杖使用での参加となり、ご担当の邦子様にはご心配をお掛けしましたが、エレベータのない駅やバスで行けるコースを考えて下さったりと臨機応変にご対応頂きとても有難かったです。いろいろ現地の情報も伺えて楽しいひとときでした。また利用させて頂きたいと思います。

    【ロンドンの休日♪】アレキサンドラパレス+ファーマーズ・マーケット+アンティークショップ
  • 希望通りの充実ツアー

    5.0

    短時間でも効率的に回ることができ、ロンドンを満喫することができました!ガイドの方もとても親切で様々な希望も叶えてくださり、ロンドンでの過ごし方も教えてくださったため、非常に充実した時間となりました。

    【ロンドン市内8箇所立ち寄り】日本語ガイドと回るウォーキングツアー
  • ハンプトンコートへ行きました

    5.0

    ウインザー城でお問い合わせしましたが、行先をハンプトンコートに変更しました。 1月でしたし、雨も降って、魅力を十分味わえたと言うことはできませんが、日本に居る間に、ガイドさんにロンドンを観光するための色々なアドバイスを頂けて、それが本当に助かりました。なんといっても、現在住んでいらっしゃる方に教えて頂けるのが一番です。 現地でも臨機応変に行程を変えて頂けました。急な希望を聞いて下さるのが助かりました。お世話になりました。

    【イギリス・ロンドン】世界最大級のお城見学! エリザベス女王が住むウィンザー城に行こう♪