台北 台湾北部(十分、淡水、基隆、鶯歌、三峽、猫空)
観光・現地オプショナルツアー

台湾北部(十分、淡水、基隆、鶯歌、三峽、猫空)

1時間に1本のローカル電車「平渓線」を利用して、急ぐことなく観光する台湾郊外の旅はいかがでしょうか?平渓線沿いにはランタン上げや十分瀑布で有名な十分駅、100匹以上の猫がのんびりと暮らす猫村がある猴トン駅、そして日本統治時代の面影が残る菁桐駅など、見逃せないスポットが点々としております。郊外の旅を楽しみたい方には効率よく周れる台湾随一の観光路線なのです。また、山の中をスレスレで通り抜けますので、車窓からは間近で緑の美しい山々を観察することができます。カメラを構えて風景写真を撮影したり、電車の中の台湾人の様子を観察したりしていると移動時間もあっという間です。7つの駅のそれぞれの魅力を感じることのできるのどかなローカル線の旅をどうぞお楽しみ下さい。

みんなのクチコミ VOICES

  • 数々の変更依頼にも真摯に応えていただき、大変楽しい一日を過ごすことができました。

    5.00

    数々の変更依頼にも真摯に応えていただき、大変楽しい一日を過ごすことができ、家内ともども台湾にとても好感を持って帰ってまいりました。 いつかアチョウさんが家庭を持ち、ご家族でいつの日か日本へ旅行に来られることをお待ちしております。 本当にお世話になりました。ありがとうございました。

    注目エリア3つ!九份+基隆+野柳で古き良き街散策+不思議な奇石の世界へ(日本語ガイド・海鮮昼食付き)
  • 良い一日を過ごさせていただき、家族一同大満足でした。

    5.00

    こちらのわがままを聞いていただき、想像以上のツアーにしていただき感謝しています。 良い一日を過ごさせていただき、家族一同大満足でした。 また台湾に行く機会がありましたら、是非お付き合いください。 またお会いできる日を楽しみにしています。

    【台北発、台中へ】台湾最大の湖「日月潭」の絶景鑑賞+ご当地グルメを堪能
  • 雨でしたが、、

    5.00

    当日は大雨になってしまいましたが、ガイドの方も日本語が通じて とても親切にガイドしてくれました。

    【4名様までお得な一律料金】日本語ドライバーの専用車チャーターで行く! 九份老街、十分瀑布観賞、天燈上げ体験 by Finemakers <専用車+プライベートツアー>
  • 良かった??です

    5.00

    ツアー自体は良かった??ですが、シーズン的に人が多すぎて、全てが混む・・・ 今度はオフシーズンにお伺いしたいです。 ガイドさんは気さくで話しやすい良い方でした。

    台北近郊「十分」巡り!十分瀑布+ランタン上げ+ロケ地散策
  • 85歳の母も大満足のツアーでした!

    5.00

    2017/1/1にツアー参加した高美湿地は、とにかく広くていつまでもそうしていたいくらい、ゆったり過ごせる素敵な所でした。ベストシーズンでは無かったですが、水は心地良く、夕焼けがオレンジ〜ピンク色に移り変わり、鏡張り水面に映るところなどたくさん楽しめました。 母が桟橋の先まで行けるかどうか、海に入って泥の上を歩けるか心配だったので、ガイドさんと出発前に何度もメールのやり取りをしました。入り口に一番近いところで停車してから、15段ぐらいの階段を上り、桟橋が800m続くと教えて貰い、当日はガイドさんが桟橋に降りる時も上がる時も、母に手を貸して下さったので、母も他の皆様と一緒に最後まで高美湿地を楽しむことができました。ガイドさんがビーチサンダルを桟橋の板の隙間に突っ込んでくれたのは、誰かに蹴飛ばされたり、風で飛ばされたりしないためのようです。こういうことは、何度もこの地を訪れていないと気が付かないことですよね! また、桟橋の先のみんなが降りる所はかなり深くなっているらしく、「そこ、深いから気を付けて!」と声を掛けてくれたので、注意して降りることができました。 交通が不便で、個人ではとても行けなかった所です。現地語のサポートもそうですが、要所、要所少し手伝って頂けるだけで、こんなに素晴らしい体験をすることができるんだなぁ、と思いました。本当にありがとうございました。 また、普通のOPツアーは解散場所(ホテル等 )厳守ですが、車中で夕食の希望を聞いて下さり、母が匂いの強い物は食べられない旨を伝えるとオススメのお店を予約してくれ、その車で店まで送って下さいました。こういう臨機応変なところもこちらのツアーの良い所ですね! ガイドの小坂さんの優しいお人柄と細やかな心配りに感謝いっぱいです!

    【台北発専用車】台中を知り尽くそう!日本人ガイドと行く、台湾のウユニ塩湖こと【高美湿地】+【宮原眼科】+【彩虹眷村】
  • 九份・平渓をめぐるツアー

    4.00

    九分n夕暮れと十份での灯篭上げを経験したくて、今回のツアーを選びました。大瀑布にも行けて概ね満足でした。希望としては、平渓から十份まで歩道のない道を一時間半ほど歩かされたのがしんどかったです。歩き出す前にガイドさんは「20分くらい」とおっしゃった気がしたのですが・・・。こちらを車で移動して、九份での散策時間をもっと取れればもっと良かったと思います。 ガイドさんは、台北に行く前から夕飯の店を予約してくれたり、現地の情報を送ってくれたりと、助かりました。また郊外に行くときはお願いしたいです。

    九份でゆっくり散策+十分にてランタン上げ+恋愛の神様「月下老人」にも会いに行けちゃう豪華ツアー♡
  • ツアガイドー橋本さん

    5.00

    今回初めての台湾旅行でしたが 橋本さんの優しく素晴らしいガイドで本当に満喫出来ました台湾に行く前からツアーが終わってからまでサポートしてくださり感謝です 是非橋本さんにお願いすることをお奨めします

    【台北に来たら外せない!?】ランタン打ち上げ+夜の九份散策ツアー
  • 九扮と十分の旅

    5.00

    ツアー内容のアレンジにご対応いただけ、希望通りの旅になりました。 当日はあいにくの雨でしたがガイドのアチョウさんができるだけ濡れないように、他者の傘の骨があたらないように気遣っていただき快適に過ごせました。 質問にもすぐに調べてお答えいただきとても助かりました。 サイトでのメッセージのやり取りに関して、スマホからの送信がうまくいかなかったのが不便でしたが、概ね満足のツアーでした。 ありがとうございました。

    【専用車でパワースポット巡り】縁結びの月下老人+十分ランタン上げ+十分滝+九份夕日と夜景観賞
  • はじめての台湾

    5.00

    8人での旅行でしたが、こちらの要望に柔軟に対応してくださり大変助かりました。 写真もとってくれたのでみんな写っていい思い出になりました。 ありがとうございました。

    台北郊外でマイナスイオンを感じよう★十分瀑布+ランタン上げ+九份で夜景鑑賞
  • 最高のガイドさんでした!

    5.00

    初台北で10人という多い人数での旅行でもあり、また幼児も含むことから不安もいっぱいでしたが、ガンさんのおかけで本当に楽しい旅行になりました。ツアー日はあいにくの雨でしたが、それでもランタンもとても良かったですし、九ふんの夜景もお茶も楽しめました。小龍包や海鮮の美味しいお店を予約代行してくださったり、夜市へ連れて行ってくれたりとプラスαのことを笑顔で沢山してくれました。また連絡を取り合うのも迅速で細かい台北事情も事前に教えて頂いていたので本当に助かりました。お土産におすすめと教えていただいたアーモンドチョコも帰国前に購入できました。また台北へ旅行する際はお願いする予定です!お世話になりました!

    九份でゆっくり散策+十分にてランタン上げ+恋愛の神様「月下老人」にも会いに行けちゃう豪華ツアー♡
  • とても楽しいツアーでした。

    5.00

    九份散策と夜市の散策。 初めての台湾で分からないことを 沢山質問させていただきました。 ガイドさんの気配りが本当に凄くて 雨の中の九份でしたが楽しめました(^^)! 運転手さんの感じも凄く良くて タクシーを降りてからも私達夫婦は 楽しくて気持ちのいいツアーだったね!と ほのぼのしちゃいました(笑) 子供もとっても懐いていて 沢山遊んでもらっていました!笑 芳川さん、運転手さん、ありがとうございました(^^)

    【台北発】1度行くと誰もが虜になる「九份」観光&グルメ中心の穴場夜市「基隆夜市」へ
  • ディープなツアー

    5.00

    初めての台湾旅行でしたが生鮮食品等の朝市を見学したことで、お店で出てくる食べ物の卸しのルーツが見れて楽しかったです。 お肉がぶら下がっているところや、鳥がまるまる売られていたり日常ではなかなか見られない光景でした。生鮮食品を扱っているエリアは以外と生臭くなく肉や魚の新鮮さを感じることができました。 市場でフルーツを購入してホテルで食べました。言葉が通じないのでガイドの林さんに伝えてもらったりして助かりました。 台湾の食がわかり勉強になりました。 市場のご飯は時間がなくてテイクアウトにしましたが、東坡肉、卵料理、野菜いためが美味しかったです。おかずによっては味が合わないものもありますが、良い経験になりました。

    【台北発】台北で1番大きい朝市・環南市場満喫ツアー
  • カウントダウンイベントに参加しました

    1.00

    カウントダウンの前の待ち時間が6時間 そのあとの総統府での待ち時間が5時間と ひたすら待つことが多くツアーとしては向いていなかったのではないでしょうか。 気温が高かったので、待つことが出来ましたが寒かったらツアーの途中で辞めていました。 もう少し効率の良いツアーを考えた方がいいです。 また、ツアー価格と内容にかなりの差がありガッカリです。 個人で行くのと変わらなかったと思います。

    「台北101」年越しカウントダウン+総統府にて国旗掲揚儀式
  • 初めての台湾旅行も安心して楽しめました。

    5.00

    旅行中は何かとお気遣い頂き、ありがとうございました。 高齢の両親を連れての、はじめての台湾旅行で何かと不安もありましたが、おかげ様でとても楽しい旅行になりました。 台湾のおススメ料理を教えてくださったり、買い物へのリクエストに応えてくださったり、素晴らしい景色の場所へ案内してくださったり、台湾の文化を教えてくださったり、ガイドをお願いして本当に良かったと感じていました。 お身体に気をつけて、これからも皆に楽しい旅行を提供して下さい。 本当にありがとうございました。

    【専用車でパワースポット巡り】縁結びの月下老人+十分ランタン上げ+十分滝+九份夕日と夜景観賞
  • ありがとうございました!!

    5.00

    素敵な場所、お店に連れていっていただき、台中を満喫することができました。 中国語堪能な日本人のガイドさんがいっしょにいてくださるのは、本当に心強かったです。 一人では回れなかったと思いますし、美味しいお料理にも出会えなかったと思います。 本当にありがとうございました!

    【専用車で台中日帰り】「宮原眼科」で台湾グルメ+茶藝館の「無為草堂」+「霧峰林家花園」+「彩虹眷村」
  • 素晴らしい景観美を堪能!

    5.00

    家族3人で台北市内からタクシーで2時間ほどの高美湿地へ、ガイドの賢吾さんの丁寧な説明とドライバーさんの安全運転で快適に到着しました。 当日は天気も良く、思った以上に素晴らしい景色に感動しました。また、賢吾さんに撮っていただいた写真も素晴らしく、我が家の思い出の1ページを飾ることに。高美湿地は、素足で歩くことがオススメです。 次回の台湾旅行も自然美を堪能したいと思っています。ありがとうございました。

    【台北発専用車で行く】台湾のウユニ塩湖こと「高美湿地」で憧れの鏡張り体験!【日本人ガイド】
  • 大満足の1日でした☆

    5.00

    元々のプランをアレンジして、いろいろ要望に応えて頂きました。 2泊3日の初台湾旅行で、丸1日をこのツアーに申し込んだのですが、素敵なガイドさん&運転手さんのおかげで大満足の1日になりました^^ 当日はあいにくの雨でしたが、平渓、十分に着く頃には雨も上がり、無事、願いを込めたランタンを空に飛ばすことができました♪ ふわーっと空に昇っていくランタンをみて、願い事が全部叶う気がしました! 個人的には、平渓の街並み、散策、ローカル線乗車がとてもよかったです。 時間に急かされることなく、のんびりと写真を撮りながら歩きました。 九分は雨の中の散策となりましたが、一緒に街を歩いて案内してくださり、とても楽しい時間となりました。 食べた物も全部美味しく、台湾大好きになりました♪ nanamiさんにお願いして本当に良かったです^^心からありがとうございました!

    九份でゆっくり散策+十分にてランタン上げ+恋愛の神様「月下老人」にも会いに行けちゃう豪華ツアー♡
  • 思い出ホックホクヽ(*´^`)ノ

    3.00

    何度目かの台北でしたが、観光という観光をしてこなかったので、今回は欲張りツアーにしました。 一緒に行った仲間たちも喜んでくれて、とても良かったです(*´・ω・`)b 特に縁結びの神様とランタンは気合い十分で挑みました(笑) 休日ということもあり、九份はやはり混雑していましたが、阿妹茶酒館でお茶を楽しむことができましたし、運転手の方が気さくで翻訳アプリを使って色々と教えてくださいました♪ 本来は、女性ガイドの方らしいですが都合がつかず男性のガイドの方でした。次回はぜひ女性ガイドの方にお願いして、もっと女性目線でのツアーができるといいなと思います(* ´ ▽ ` *)

    九份でゆっくり散策+十分にてランタン上げ+恋愛の神様「月下老人」にも会いに行けちゃう豪華ツアー♡
  • 他に選択肢がなかったので、、

    1.00

    運営の迅速な対応には少し好感が持て、催行には感謝していますが、全体的に説明不足(日付で検索しているのに、問い合わせたら今の時期は催行しないという回答が来たり、アレンジを申し出る割りに追加料金が必要な説明がない等)、総じて割高な印象です。他社にも類似ツアーがあるため、交渉含め貴重な時間と安くないお金を割いていることを思うと正直返金して欲しい。 ガイドは知識・対応ともに残念レベルでした。 (既存の知識+ガイドブック流し読みした方が得られる情報量が多い/逆にガイドから尋ねられる/申し込み時からツアーに組み込まれており、行きたいと主張している場所のネガティブレビューばかり/金額面含め面倒くさいやりとりの上決まったプラン変更を当日も言い出す(恐らくガイドが長く滞在したかっただけ)/昼食時に敢えてトイレの前の座席を選ぶ/車内での観光ガイドもほぼ無し等)。 行きたかった場所なので行けたこと自体には満足していますが、交通手段、と割りきるにはネガティブレビューと割高感が印象に強く、ツアーとしては残念でした。

    【台北発専用車】台中を知り尽くそう!日本人ガイドと行く、台湾のウユニ塩湖こと【高美湿地】+【宮原眼科】+【彩虹眷村】
  • 素敵の思い出

    5.00

    ダメ元で問い合わせをしツアーを組んで頂きました。 相談の段階から迅速で親切な対応で安心して当日をむかえられました。向かった十分は雨でランタン上げられるのか心配でしたが、無事に体験出来ました。ランタンに願い事を書き、それを上げるのですがそれが想像以上に楽しくてテンションあがりました。九份ではロケーション抜群なお茶屋さんに予約で案内して頂き、全く待つことなく入れました。余談ですが、有名なお店らしくその時間に日本のTVロケがありました。 雨も降っていて70代の家族も一緒だったので階段や滑らないかいろいろ心配でしたが、ガイドのnanamiさんの心配りのおかげで大変楽しい時間が過ごせました。 家族とも話していますが、十分・九份は観光場所として最高でしたが、何よりnanamiさんとドライバーさんのおかげでより一層素敵な思い出になりました。有難うございました。 検討中の方ぜひお薦め致します。

    九份でゆっくり散策+十分にてランタン上げ+恋愛の神様「月下老人」にも会いに行けちゃう豪華ツアー♡