台北 九份
観光・現地オプショナルツアー

九份

台湾を次の旅行先に選ぶ理由として「九份に行きたいから」という点を挙げる人は多いと思います。台北郊外の大人気スポットNo.1の九份はどんな町なのでしょうか?まずシンボルマークと言えるのが赤い提灯です。坂道や階段が多く少し移動が大変な九份ですが、ゆらゆらと連なる赤い提灯に従って登り続けると九份の町全体を見渡すことができる絶景に出会えます。雨が多く降る九份ですが、それもまた幻想的ですよね。とっておきの一枚を撮るためにも是非カメラをお持ちくださいね。海からの風がそよぐ茶館や屋台街が立ち並ぶ九份では「芋圓」というタロイモのお団子が外せない一品です。アクセス方法がやや不便な九份は、タビタツのツアーにお任せ!

みんなのクチコミ VOICES

  • また行きたい‼

    5.00

    初めは自力で行こうと計画していましたが、色々大変そうだったのでこちらにお願いすることにしました。 まず、宮原眼科。正直全く知りませんでした(笑)でも、建物からお菓子まですっごく可愛いし、アイスも美味しい(^^)♡ 次に彩虹眷村。すっごい行きたかった場所だったので大満足‼めっちゃ可愛い!欲を言えばもうちょっと滞在したかったなぁー。。。 最後に高美湿地。上記2つではしゃぎ過ぎて時間押し気味。ガイドさん、運転手さんを焦らせてしまいました。。。でも、お二人の頑張りのおかげで最高の景色が見れました!たくさんの素敵な写真、思い出も! こちらの確認不足もありますが、事前に現地払い分の確認を一言言ってもらえたら良かったなー。あの時持ち合わせが無かったらと思うと。。。(;´_ゝ`) でも、ガイドさんの人柄でチャラとします(笑)また行きたい、周りにも紹介したいと思えるツアーでした。 本当にありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

    【台北発専用車】台中を知り尽くそう!日本人ガイドと行く、台湾のウユニ塩湖こと【高美湿地】+【宮原眼科】+【彩虹眷村】
  • 最高のガイドさん

    5.00

    本当に最高のガイドさんでした!特に、士林夜市での食べ歩きではゴミまで持って頂き、ティッシュまで用意してくださってました。九份や夜市の案内はもちろん、そのあと顔のマッサージに行きたいと伝えると、ホテルの近くのお店を探してくださり、電話で時間や空席の確認までしてくれました。台湾の方の温かさを感じました。もう何から何までやって頂き、お値段以上のオプショナルツアーで、最高でした。

    専用車で行く、ナイト九份+[鼎泰豊, 台北101, 士林夜市] 立ち寄り観光ツアー
  • ラプンツェル体験

    4.00

    ずっとこのお祭りに行ってみたくて、参加することができると決まったときは本当に嬉しかったです。 お祭りは、日本人もとても多く、日本語でのアナウンスもありました。 お祭りで見た景色や現地の方の対応など、全て本当に素晴らしく、心からまた行きたいと思いましたし、ぜひたくさんの人に行って自分の目でこの景色を見てほしいと思いました。 ガイドの方もとても気さくな方々で、 たくさんサポートしてくださり、安心して快適に過ごすことができました。 ただ、事前にスケジュールをもっと詳しく教えていただけてたら、なおよかったかなと思います。(朝食を食べに行けるとは知らなかったので、、、とても美味しく行けてよかったですが!!) 本当に貴重な大切な思い出を作ることができました。 ありがとうございました。

    【2017年・締切】平渓天燈祭でラプンツェル体験!スカイランタン打ち上げツアー
  • ランタン祭り

    3.00

    朝早くから大変でしたが、最高でした!ちょっと、途中グダグタでしたが全体的には最高でした\( ˆoˆ )/

    【2017年・締切】平渓天燈祭でラプンツェル体験!スカイランタン打ち上げツアー
  • 大満足

    5.00

    朝早くから整理券に並ぶのは辛かったけど、並ぶだけの価値はあります!!ランタンとても感動しました!! そして、ガイドさんは親切だし面白い。 山なので寒さ対策はしっかりしていくことをオススメします(>_

    【2017年・締切】平渓天燈祭でラプンツェル体験!スカイランタン打ち上げツアー
  • 平渓天燈祭でラプンツェル体験!スカイランタン打ち上げツアー

    5.00

    すごくアットホーム的で、ガイドの皆様がすごく温かい方で、親切で、ツアー参加の人との距離が近く、すごく安心感がありました! また充実感もたっぷりで、今度もお願いしたいと思います! 他のツアーでは味わえないと思います!

    【2017年・締切】平渓天燈祭でラプンツェル体験!スカイランタン打ち上げツアー
  • 九份、夜市観光

    5.00

    ガイドさんが日本人の方で現地に20年以上住んでいらっしゃる方だったので、お店の人との対応をスムーズにして頂き、とても助かりました。 夜市では、何の料理か分からない物も説明して頂き、大変満喫しました! 台湾は初めて旅行で行ったので、ツアーを頼んで良かったです。 ありがとうございます。

    【台北発】1度行くと誰もが虜になる「九份」観光&グルメ中心の穴場夜市「基隆夜市」へ
  • 天候に恵まれず・・・でもガイドお願いして大正解!!

    5.00

    今回 タビタツさんにガイドお願いして大正解でした。 天候に恵まれず、雨も段々ひどくなる中 きっとガイドをお願いしてなければ行動範囲も限られてしまっていたことでしょう。 心使いが細やかで明るいガイドさんとやさしい運転手さんに感謝、感謝です。 楽しい時間をありがとうございました。

    九份でゆっくり散策+十分にてランタン上げ+恋愛の神様「月下老人」にも会いに行けちゃう豪華ツアー♡
  • 高美湿地と彩虹省村の日帰り観光

    5.00

    台湾の旧正月に訪ねました。切符の手配などガイドさんには相当な手数をお掛けしたようですがご自身の車でガイドをして下さり感謝感謝でした。両観光地をテレビでも紹介されていたのでとても興味がありました。たまたま見つけたこのタビタツさんのツアーにとても満足でした。 カイドさんも私達が希望する食事処、お土産を即検索して頂きバンバン車を飛ばして頂きました

    【台北発新幹線】台湾のウユニ塩湖こと「高美湿地」+カラフルで可愛い「彩虹眷村」
  • 台北とは違った観光が楽しめました

    5.00

    義母の生まれ故郷に一度言っておこうということで台湾旅行をし、利用させていただきました。家族間で思い違いがあり、急遽、行先を変更することになり、直前の申し込みになってしまったにもかかわらず、丁寧にご対応いただき感謝しています。 台中の雰囲気だけ見ることが出来れば良いと思い申し込みましたが、家族構成から専用車の利用を提案していただいたり、少ない情報から現地の役所に問い合わせてくれて、義母の生まれ故郷あたりに立ち寄れるようにプランを変更していただいたり、こちらの想像以上の結果に家族一同大満足でした。 日月潭はというと・・・ レイクリゾートに遊びに行くという感じ? 湖までついてしまったら、湖岸の観光スポットを結ぶ水上バスみたいな感じの船が運行されていて、船でいろいろな場所を見て回ることができます。 写真みたいな風景を見たいと思ったら、ロープウェイに乗るのが手っ取り早いようです。(・・・オプションだったのですが、ロープウェイの運賃が台湾の他の物価に比べて随分割高な感じでした) 台北市街や前日に行った九份とは違って、のんびり観光できました。 夕食付(日月潭あたりの郷土料理だそうです)というのもうれしいポイントでした。

    【台北発、台中へ】台湾最大の湖「日月潭」の絶景鑑賞+ご当地グルメを堪能
  • 数々の変更依頼にも真摯に応えていただき、大変楽しい一日を過ごすことができました。

    5.00

    数々の変更依頼にも真摯に応えていただき、大変楽しい一日を過ごすことができ、家内ともども台湾にとても好感を持って帰ってまいりました。 いつかアチョウさんが家庭を持ち、ご家族でいつの日か日本へ旅行に来られることをお待ちしております。 本当にお世話になりました。ありがとうございました。

    注目エリア3つ!九份+基隆+野柳で古き良き街散策+不思議な奇石の世界へ(日本語ガイド・海鮮昼食付き)
  • 雨でしたが、、

    5.00

    当日は大雨になってしまいましたが、ガイドの方も日本語が通じて とても親切にガイドしてくれました。

    【4名様までお得な一律料金】日本語ドライバーの専用車チャーターで行く! 九份老街、十分瀑布観賞、天燈上げ体験 by Finemakers <専用車+プライベートツアー>
  • 良かった??です

    5.00

    ツアー自体は良かった??ですが、シーズン的に人が多すぎて、全てが混む・・・ 今度はオフシーズンにお伺いしたいです。 ガイドさんは気さくで話しやすい良い方でした。

    台北近郊「十分」巡り!十分瀑布+ランタン上げ+ロケ地散策
  • 85歳の母も大満足のツアーでした!

    5.00

    2017/1/1にツアー参加した高美湿地は、とにかく広くていつまでもそうしていたいくらい、ゆったり過ごせる素敵な所でした。ベストシーズンでは無かったですが、水は心地良く、夕焼けがオレンジ〜ピンク色に移り変わり、鏡張り水面に映るところなどたくさん楽しめました。 母が桟橋の先まで行けるかどうか、海に入って泥の上を歩けるか心配だったので、ガイドさんと出発前に何度もメールのやり取りをしました。入り口に一番近いところで停車してから、15段ぐらいの階段を上り、桟橋が800m続くと教えて貰い、当日はガイドさんが桟橋に降りる時も上がる時も、母に手を貸して下さったので、母も他の皆様と一緒に最後まで高美湿地を楽しむことができました。ガイドさんがビーチサンダルを桟橋の板の隙間に突っ込んでくれたのは、誰かに蹴飛ばされたり、風で飛ばされたりしないためのようです。こういうことは、何度もこの地を訪れていないと気が付かないことですよね! また、桟橋の先のみんなが降りる所はかなり深くなっているらしく、「そこ、深いから気を付けて!」と声を掛けてくれたので、注意して降りることができました。 交通が不便で、個人ではとても行けなかった所です。現地語のサポートもそうですが、要所、要所少し手伝って頂けるだけで、こんなに素晴らしい体験をすることができるんだなぁ、と思いました。本当にありがとうございました。 また、普通のOPツアーは解散場所(ホテル等 )厳守ですが、車中で夕食の希望を聞いて下さり、母が匂いの強い物は食べられない旨を伝えるとオススメのお店を予約してくれ、その車で店まで送って下さいました。こういう臨機応変なところもこちらのツアーの良い所ですね! ガイドの小坂さんの優しいお人柄と細やかな心配りに感謝いっぱいです!

    【台北発専用車】台中を知り尽くそう!日本人ガイドと行く、台湾のウユニ塩湖こと【高美湿地】+【宮原眼科】+【彩虹眷村】
  • 九份・平渓をめぐるツアー

    4.00

    九分n夕暮れと十份での灯篭上げを経験したくて、今回のツアーを選びました。大瀑布にも行けて概ね満足でした。希望としては、平渓から十份まで歩道のない道を一時間半ほど歩かされたのがしんどかったです。歩き出す前にガイドさんは「20分くらい」とおっしゃった気がしたのですが・・・。こちらを車で移動して、九份での散策時間をもっと取れればもっと良かったと思います。 ガイドさんは、台北に行く前から夕飯の店を予約してくれたり、現地の情報を送ってくれたりと、助かりました。また郊外に行くときはお願いしたいです。

    九份でゆっくり散策+十分にてランタン上げ+恋愛の神様「月下老人」にも会いに行けちゃう豪華ツアー♡
  • ツアガイドー橋本さん

    5.00

    今回初めての台湾旅行でしたが 橋本さんの優しく素晴らしいガイドで本当に満喫出来ました台湾に行く前からツアーが終わってからまでサポートしてくださり感謝です 是非橋本さんにお願いすることをお奨めします

    【台北に来たら外せない!?】ランタン打ち上げ+夜の九份散策ツアー
  • 九扮と十分の旅

    5.00

    ツアー内容のアレンジにご対応いただけ、希望通りの旅になりました。 当日はあいにくの雨でしたがガイドのアチョウさんができるだけ濡れないように、他者の傘の骨があたらないように気遣っていただき快適に過ごせました。 質問にもすぐに調べてお答えいただきとても助かりました。 サイトでのメッセージのやり取りに関して、スマホからの送信がうまくいかなかったのが不便でしたが、概ね満足のツアーでした。 ありがとうございました。

    【専用車でパワースポット巡り】縁結びの月下老人+十分ランタン上げ+十分滝+九份夕日と夜景観賞
  • はじめての台湾

    5.00

    8人での旅行でしたが、こちらの要望に柔軟に対応してくださり大変助かりました。 写真もとってくれたのでみんな写っていい思い出になりました。 ありがとうございました。

    台北郊外でマイナスイオンを感じよう★十分瀑布+ランタン上げ+九份で夜景鑑賞
  • 最高のガイドさんでした!

    5.00

    初台北で10人という多い人数での旅行でもあり、また幼児も含むことから不安もいっぱいでしたが、ガンさんのおかけで本当に楽しい旅行になりました。ツアー日はあいにくの雨でしたが、それでもランタンもとても良かったですし、九ふんの夜景もお茶も楽しめました。小龍包や海鮮の美味しいお店を予約代行してくださったり、夜市へ連れて行ってくれたりとプラスαのことを笑顔で沢山してくれました。また連絡を取り合うのも迅速で細かい台北事情も事前に教えて頂いていたので本当に助かりました。お土産におすすめと教えていただいたアーモンドチョコも帰国前に購入できました。また台北へ旅行する際はお願いする予定です!お世話になりました!

    九份でゆっくり散策+十分にてランタン上げ+恋愛の神様「月下老人」にも会いに行けちゃう豪華ツアー♡
  • とても楽しいツアーでした。

    5.00

    九份散策と夜市の散策。 初めての台湾で分からないことを 沢山質問させていただきました。 ガイドさんの気配りが本当に凄くて 雨の中の九份でしたが楽しめました(^^)! 運転手さんの感じも凄く良くて タクシーを降りてからも私達夫婦は 楽しくて気持ちのいいツアーだったね!と ほのぼのしちゃいました(笑) 子供もとっても懐いていて 沢山遊んでもらっていました!笑 芳川さん、運転手さん、ありがとうございました(^^)

    【台北発】1度行くと誰もが虜になる「九份」観光&グルメ中心の穴場夜市「基隆夜市」へ