台北 ホームステイ
観光・現地オプショナルツアー

ホームステイ

台湾でのホームステイを考えてみてはいかがでしょうか。旅行好きな人には「観光やショッピングだけでは物足りない!そこで暮らす人々がどう暮らしているのかを見てみたい」という人もいると思います。ホームステイのメリットは、台湾の家庭で生活できるということ。目的が留学を兼ねている場合は、会話の機会が増え、中国語の語学の上達が期待できます。また、中には日本が好きで、日本語も話せるホストファミリーもいるようですよ。急な怪我や病気の場合も相談に乗ってくれると心強いですよね。食事が3食付きか、なしかなど場合によります。台湾家庭料理を楽しむか、屋台で低価格でおなか一杯食べ歩くか、あなた次第です。期待と不安が入り混じる海外滞在ですが、ホストファミリーと囲む食事や週末のお出かけ、イベントなどが台湾での日々をさらに充実させてくれるでしょう。

みんなのクチコミ VOICES

  • とても楽しいツアーでした(^。^)

    5.0

    【4名様までお得な一律料金】日本語ドライバーの専用車チャーターで行く! 九份老街、十分瀑布観賞、天燈上げ体験 by Finemakers <専用車+プライベートツアー>
  • 思い出に残る楽しい時間が過ごせました

    5.0

    82歳の母を連れての台北旅行でした。 ガイドさんの丁寧な対応のおかげで、みんなが楽しい思い出ができました。

    【4名様までお得な一律料金】日本語ドライバーの専用車チャーターで行く! 九份老街、十分瀑布観賞、天燈上げ体験 by Finemakers <専用車+プライベートツアー>
  • 楽しい時間を過ごせました

    5.0

    フライトの到着が遅れて心配しましたが、ドライバーさんは空港できちんと待って下さり、スムーズにピックアップしてもらえました。連絡用に個人用の携帯電話を貸して下さるなど、大変親切に対応して下さり、安心して楽しむことが出来ました。天燈上げのアドバイスも適切で大満足でした。会社から提供された九份老街の地図に関して「千と千尋...」の有名スポットを明示しておいて頂くと迷わずに良かったと思います。良い思い出が出来ました。ありがとうございました。

    【4名様までお得な一律料金】日本語ドライバーの専用車チャーターで行く! 九份老街、十分瀑布観賞、天燈上げ体験 by Finemakers <専用車+プライベートツアー>
  • あちょうさんに感謝!

    5.0

    車の移動のときから、たくさんお話ししてくださって、ランタン上げもたのしみ。 九份では、美味しいもの、すてきな花文字のお店たくさん紹介してくれました。混んでる道を避けながらスムーズに移動もできて、台湾が大好きになったのは、この一日があったからです。また、もう一度訪れたいです

    ナイト九份+十分で天燈(ランタン)上げ+[鼎泰豊, 台北101, 士林夜市] 立ち寄り観光ツアー
  • ほんとに良かったです!

    5.0

    ツアー数日前に台風の影響が出るかもと言う連絡があったおかげで日程の変更させてもらいそのおかげでほんとにいい高美湿地を見ることが出来ました。台湾に行く前も行ってる間もいろいろオススメを教えてくれたりすごく便りにさせてもらいました。ほんとに感謝してます。またお願いしたいです。

    【台北発専用車】台湾のウユニ塩湖「高美湿地」+台中観光アレンジプラン
  • 开心了

    4.0

    全体的にはとても良く、満足いくオプショナルツアーを楽しめました。 天燈あげの色のアドバイスや、動画の写真・・非常好! 天燈あげ、結構みんなテンションあがっていたんですよ。 動画はとてもよかったです。後でみんなで見ながら、「楽しかったね」「ちゃんとあがったね」「願いが叶うといいね」などと、とてもいい思い出になりました。行ってよかった! ただ、こちら側も確認や質問等々しなかったのも悪かったのですが・・・改善点として、 ①移動時(車の中)、台湾のこと、十份のこと、九份こと(ガイドブックには書かれていないような、歴史とか特別な情報とか)若しくは、最近の台北事情とか、人気スポットとか、などなどガイド(説明)があるともっとよかったと思います。みんな、何か説明やお話があるのかな?と思って、おしゃべりしていなかったと思います。(車中静かだったのは、決してつまらなかったのではなく、お話を待っていたのです。こちらからももっと質問すればよかったのかもしれないとみんなで反省。) ②集合時間の確認。これは、こちらも確認不足でした。 ③①につながりますが、例えば、十份、天燈あげのあと、待ち合わせのところまで、どのくらいかかるのか(時間、距離)等も教えて頂くとよかったかな?と思います。 ガイドのnamiさん、お世話になりました。ありがとうございました! また、台北でお会いできることを楽しみにしています。 謝謝 台北見!  

    【4名様までお得な一律料金】日本語ドライバーの専用車チャーターで行く! 九份老街、十分瀑布観賞、天燈上げ体験 by Finemakers <専用車+プライベートツアー>
  • アチョウさんのおかげで、素敵な旅の思い出が出来ました!

    5.0

    今回はガイドのアチョウさんのおかげで、 素晴らしい旅になったと言っても過言ではありません。 台風の影響で台湾への飛行機が飛ぶかも分からず、 困って相談させていただいたところ、 臨機応変に対応くださり、 旅のスタート前から、お人柄の良さが伝わってきました。 実際にお会いしてみると、 日本語が丁寧で流暢で、日本の方と一緒にいるようでした。 トイレに行きたいと伝えると、 ティッシュペーパーを差し出され、出るとタオルをさっと広げて渡してくださいました。 買い物をすると、荷物をすっと持ってくださいました。 お茶屋さんで休憩すると、見晴らしのいい場所を確保して、 先にオーダーして取りに走ってくださったこともありました。 お言葉に甘えて恐縮しきり、本当に貴重な体験でした。 こんなに紳士的なガイドさんにお会いしたのは初めてでした。 ノープランな旅でご迷惑をおかけしましたが、 オススメの場所に連れてって頂き、とても楽しかったです。 士林夜市までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。 こちらのツアーを検討されている方がいらっしゃいましたら、 ぜひアチョウさんをオススメしたいです。 結局、台風の影響で帰国便が8時間も遅延しましたが、 素敵な旅だったと思わせてくださったアチョウさんに感謝です。 改めまして、ありがとうございました。 また台湾に行く際には、アチョウさんのガイドで巡りたいです。

    ナイト九份+十分で天燈(ランタン)上げ+[鼎泰豊, 台北101, 士林夜市] 立ち寄り観光ツアー
  • 最高な旅が出来ました。

    5.0

    新幹線

    【新幹線代込み】台湾のウユニ塩湖「高美湿地」や「彩虹眷村」「宮原眼科」「無為草堂」を含む、台中満喫観光ツアー
  • 九份ツアー

    5.0

    先日は、ありがとうございました。3人とも、とても満足のいくツアーができて、喜んでいます。細やかなお心遣いも嬉しかったです。本当にありがとうございました。

    専用車で行く、ナイト九份+[鼎泰豊, 台北101, 士林夜市] 立ち寄り観光ツアー
  • ノープランでも素敵な旅になりました。

    5.0

    初台湾女子2人旅。土地勘もないため、こちらを利用させていただきました。 ガイドさんは色白で綺麗で元気な李さんという女性ガイドさんでした。 コレが絶対に見たい!絶対にやりたい!という希望が特になく参加してしまいましたが、観光地のみどころやオススメを車内で説明してくれ、興味がなかったものも興味が湧いてくるマジックで楽しく散策する事が出来ました。 車内では女子ならではの美容やファッション、ドラマの話で盛り上がり、台湾の方のリアルな生活が聞けたのも良かったです。 また、宿泊ホテルの近くのお店や観光地の情報も教えていただき、翌日効率的に回る事が出来ました。 他の参加者の方を待ったり、気をつかうことなく、自分達のペースで観光ができて、観光情報も教えてくれるこのツアーに参加して本当に良かったです!

    【4名様までお得な一律料金】日本語ドライバーの専用車チャーターで行く! 九份老街、十分瀑布観賞、天燈上げ体験 by Finemakers <専用車+プライベートツアー>
  • 小さな子供がいても安心でした。

    5.0

    小さい子供がいましたが子供のペースに合わせてくれて楽しい時間を過ごせました。

    【4名様までお得な一律料金】日本語ドライバーの専用車チャーターで行く! 九份老街、十分瀑布観賞、天燈上げ体験 by Finemakers <専用車+プライベートツアー>
  • 素敵な1日を過ごせました

    5.0

    日本人のガイドさんなので、安心していろいろ話ができました。湿地の到着が日の入り後になってしまったので、満足度は星1つ減らしますが、その他は大変満足できる旅でした。また台湾に行った際にはぜひお願いしたいです!

    【台北発専用車】台湾のウユニ塩湖「高美湿地」+台中観光アレンジプラン
  • とても良かったです!

    5.0

    友達4人で行きました。新車で驚きました笑 おすすめのスポットを教えていただいたり、写真を撮っていただいたり、大変親切にしていただきました。 おかげでゆっくりみることができ、いい思い出です! ありがとうございました。

    【4名様までお得な一律料金】日本語ドライバーの専用車チャーターで行く! 九份老街、十分瀑布観賞、天燈上げ体験 by Finemakers <専用車+プライベートツアー>
  • お願いしてよかった!

    5.0

    8人で参加でしたので、車2台チャーターしたのですが、黄さん、高さんのダブル[こう]さんのガイドもとても親切で良かったです。 九份ではお店の予約までしてもらい、帰りも夜市経由でホテルまで送ってもらえとても助かりました。また何か違うツアーでもお願いしようとおもいました。

    【4名様までお得な一律料金】日本語ドライバーの専用車チャーターで行く! 九份老街、十分瀑布観賞、天燈上げ体験 by Finemakers <専用車+プライベートツアー>
  • 素敵な思い出が出来ました!

    5.0

    雨が結構降っていて心配でしたが、ドライバーの高さんがとても優しい雰囲気で、私達の希望に合わせて動いて下さり、快適な旅でした。 丁寧にスケジュールの確認などもあり、安心してお任せできました。 十分での天燈上げは雨も止み、動画も撮ってくださり、最高の思い出が出来ました。 ありがとうございました!

    【4名様までお得な一律料金】日本語ドライバーの専用車チャーターで行く! 九份老街、十分瀑布観賞、天燈上げ体験 by Finemakers <専用車+プライベートツアー>
  • こういうレビュー系は初めて書きます。

    5.0

    ふだんレビューを書いたりはしないのですが、 ぜひ他の方に勧めたい、本当に満足したので 書かせていただきます。 たくさんご無理を聞いていただき、 当日はハンさんという方にガイドをしていただきました。 お話がとてもおもしろくガイドも熱心で、 お金目的というよりは、 本当に台湾を楽しんでもらおうとする おもてなしの心を感じました。 サプライズも色々とやっていただきまして、 大変満足です。 また是非ともガイドお願いしたいです。 ありがとうございました!

    専用車で行く、ナイト九份+[鼎泰豊, 台北101, 士林夜市] 立ち寄り観光ツアー
  • 宮原眼科は必見

    5.0

    新幹線に乗り台中へ。 わずか1時間で台北とはまたちがった雰囲気を 味わえました。 彩虹眷村では、アーティストのおじいさんとも写真んを とることができます。ガイドさんのイーロさんが写真ポーズを いろいろ考えてくれて、たくさんの面白い写真がとれました。 お昼はラーメンがたべたいとガイドさんに要望をつたえ 予定とはちがう、タピオカミルクティの発祥地春水堂へ 連れて行ってくれました。 宮原眼科は建物もアイスクリームも絶品で お土産のパッケージもセンスやかわいさが他では 買えないと思い、沢山買い込んでしまいました。 メインの高美湿地まで専用車で1時間。 天気もよく、蒸し暑のも少しやわらぎ、ビーチサンダルの はきかえ、歩きで湿地へ。今台湾観光で人気ナンバーワンということで、日本人より、現地の方が多かったように感じました。 まったり、そしていい写真もとれて大満足。 二泊三日のスケジュールでしたが、1日台中に遠出もいれても 疲れることなく、十分楽しめました。 台中駅についたら、そのまま足裏マッサージにいき 夜市、花豆も堪能してホテルにもどりました。 

    【新幹線代込み】台湾のウユニ塩湖「高美湿地」や「彩虹眷村」「宮原眼科」「無為草堂」を含む、台中満喫観光ツアー
  • 母と娘二人旅楽しめました!

    5.0

    ガイドさんと九份まで車中、歴史や台湾のことを たくさん聞くことができ、また違った道を歩いたり 時間で町なみの景色がかわる夕方から夜の景色を 楽しむことができました。 湯婆婆の茶藝館でもテラス席に案内され、そこからみる 景色がまた最高でした! 母もとてもよろこんでいて、台湾で一番楽しい 時間だったようです。 ガイドのイーロさんありがとう!

    専用車で行く、ナイト九份+[鼎泰豊, 台北101, 士林夜市] 立ち寄り観光ツアー
  • 交渉力を発揮すべき!

    1.0

    ガイドの力量に非常に左右されるツアーです。 利用者は、下記の手順で本サービスを利用することになります。 【手順】 ツアー申込み→タビタツ運営よりガイド決定のお知らせ→ガイドと利用者がツアーの詳細をマイページ上orライン上で打合せ→当日ツアー催行。 この際、ガイドの我が強いと ①利用者の申し出を却下 ②タイトル記載のツアー内容を履行しない といったことが起きます。 実際、私は下記のようなことを体験しました。 【事前打ち合わせ時】 ①鼎泰豊を希望→ガイド「1時間以上待つのでおすすめしない」 【当日】 ①士林夜市を希望→ガイド「士林夜市はフードコートができたりしておすすめではない。饒河街観光夜市がおすすめ」 ②再度士林夜市を希望→ガイド「饒河街観光夜市がおすすめ。なぜなら…(士林夜市の批判)」→鼎泰豊にも士林夜市にも行けず、饒河街観光夜市に送られる。 ③現地18:15の九份(もうすぐ夕暮れになるくらいの、明るい九份)→ガイド「帰ります」→あと15分でいいから待ってほしいと要望(夜の九份を見るためにこのツアーに申し込んだので見たかった)→ガイド「追加料金1000元かかります」→ナイト九份達成できず。 ④他にも、ツアー開始時間はサイト記載通り14時でしたが、終了時間は21時より早く、ツアー解散後に夜市の前で撮った写真は現地時間で18:53撮影です。 今回はレアケースだと思いますが、このような失敗例も実在します。 みなさんにはぜひ打合せ段階から入念に準備していただいて、当日ガイドが突然プラン変更しようとしてきたとしても、驚かずにこのレビューを思い出して、毅然とした対応をしてください。 天燈あげや九份自体は、かなり楽しいので! 鼎泰豊も、後日自分たちで行きました(新光三越店)。 1時間待ちましたが大満足し、2日連続で行ったほどです。 ちなみに、タイトルの宣伝文句を3分の1しか達成できなかった今回のツアーについてタビタツサポートに帰国後連絡しましたが、1週間たってもなんの連絡もありませんよ。 交渉力をおおいに発揮することができれば、ツアー企画自体は最高なのでかなり楽しめると思います!今回のガイドは50~60代の日本人男性だったので、語学の壁はないはずです!

    ナイト九份+十分で天燈(ランタン)上げ+[鼎泰豊, 台北101, 士林夜市] 立ち寄り観光ツアー
  • とても親切で楽しい旅になりました

    5.0

    【台北発】専用車で日本人ガイドと行く、台湾のウユニ塩湖こと「高美湿地」+カラフルな観光地「彩虹眷村」