台北 市内観光
観光・現地オプショナルツアー

市内観光

台北市内観光は短い旅行期間の方でも必ずと言ってもすること。どんな相手と旅行をしても市内観光はマストです。そんな台北市内観光ですが、限られた時間の中で効率よくたくさん周りたいという欲張りさんも多いのではないでしょうか?タビタツでは、あらゆるスポットを組み合わせたツアーを数多くご用意しております。まず、台湾のシンボルマークといえば、TAIPEI101を想像する方も多いと思います。思わず上をしばらく眺めてしまうほど、非常に高さがあるので外観だけでも圧倒されますが、やはり展望台から眺める台北市内は一見の価値ありです。先進国の夜景ビューに比べると、台北の夜景はオレンジ色が多く、そこがまた印象的という声も。また、TAIPEI101から少し歩くと、台湾1レトロな場所とも言われている「四四南村」というリノベーションスポット到着します。台湾産にこだわった雑貨やグルメに出会うことができると、今や女子旅や家族旅行には外せない場所として大注目です。

みんなのクチコミ VOICES

  • 【台北発新幹線】台湾のウユニ塩湖こと「高美湿地」+カラフルで可愛い「彩虹眷村」

    5.00

    1.ツアーアレンジ 出発前の直前手配でしたが、迅速にツアーアレンジをしていただけました。また、金額設定が変更となった分、観光場所の追加をしていただけ、時間も十分に取れたので楽しめました。 ただ、Web上のツアー料金に関する表記が、分かりづらいと感じました。個別のやりとりで不明な点は解決しましたが、Web上のツアー案内で別途必要な金額を明確にした方が、申込者も安心感が持てると思います。 2.ツアーガイドさん 気遣いのできる方で、例えば、宮原眼科のアイスクリームのお得なオーダーの仕方、彩虹眷村のおじいさんとの写真を撮る際の金額など、台湾新幹線やタクシーでの移動中、話題が豊富で飽きることはありませんでした。ツアー中、ご自身のカメラで写真を撮っていただき、すぐにデータを送付してくださったので、助かりました。たいへんお世話になりました。 3.ツアーについて 事前にドライバーさんが、日の入りを確認してくださっていました。しかし、高見湿地は天候に左右されるため、当日は強風と曇りのため、必ずしもよい状況ではありませんでしたが、それなりに楽しめたと思います。有難うございました。

    【台北発新幹線】台湾のウユニ塩湖こと「高美湿地」+カラフルで可愛い「彩虹眷村」
  • ナイト九分 十分ランタン

    5.00

    ガイドの(アチョウ)さん親切 丁寧な方で気持ちよくツアーができました。有難うございました。

    ナイト九份+十分で天燈(ランタン)上げ+[鼎泰豊, 台北101, 士林夜市] 立ち寄り観光ツアー
  • 台北ツアー

    5.00

    タビタツのツアーにして、本当に良かったです。特に、ガイドさんが最高に親切で丁寧でした。ほんとに感謝です。又、お願いしたいと思いました☀

    ナイト九份+十分で天燈(ランタン)上げ+[鼎泰豊, 台北101, 士林夜市] 立ち寄り観光ツアー
  • 九份、十分楽しめました

    4.00

    九份、十分にご案内いただき、楽しむことができました。 ドライバーの方に特別な引き出しを感じたわけではありませんが、 日本語、笑顔、丁寧さに全く不足ありません。 途中車が故障するトラブルがありましたが、 代替者をすぐに用意され、30分ほどのロスで収まり 後ろを延長いただいたので行程には問題ありませんでした。 機会があればまた利用しようと思えるサービスの質かと思います。

    【4名様までお得な一律料金】日本語ドライバーの専用車チャーターで行く! 九份老街、十分瀑布観賞、天燈上げ体験 by Finemakers <専用車+プライベートツアー>
  • 最高にお薦めです

    5.00

    台湾が全く初めての僕と、2回目の妻とで参加しました。 スケジュールは、ガイドのTasukuさんと色々相談を行いながら、フレキシブルに変更をかけていきます(ベースがしっかりしているため、完全にTasukuさんへお任せでもかまいません)。 一例ですが、僕は牛肉麺よりも台鐡弁当(台湾は駅弁が大変美味しいことで有名です)を!リクエストしたのですが、きちんとその通りに美味しい弁当を食べることが出来ました♪ また、このオプショナルツアーは「ただの台湾一周」ではございません。 台湾鉄のみならず、日本国内のJR・私鉄の幅広い知識を誇る「鉄」のスペシャリストであり、かつ台湾在住歴の長いガイドのTasukuさんが同行してくれます。 したがって、「鉄」であっても、台湾フリークであっても、Tasukuさんの極めて豊富かつ微細に至る、知りたい所が一発で出てくる知識の多さに大満足すること請け合いです。 ちょっと道中アクシデントがありましたが、Tasukuさんのおかげで上手く乗り切ることが出来ました。 これも、その地に精通したTasukuさんだからこそ……。 個人的には、このツアーのハイライトは普快車です。 高鐵(台湾新幹線)とのすごいギャップを是非とも楽しんで帰って下さい(笑)

    【日帰り、台湾一周鉄道旅行】名物「牛肉麺」+高雄の人気夜市「瑞豊夜市」にも立ち寄り
  • ホスピタリティーを感じるツアーでした

    5.00

    アチョウさんの日本語はとても流暢で、説明も分かりやすく、こちらのリクエストにもきちんと応えて頂き、とっても楽しく過ごすことが出来ました。 私は初めての台湾でしたが、九扮では夜景の時間はすごく混雑すしていましたが、人込みを上手に迂回してくれて、時間の無駄がなく、スムーズに移動でき、お目当てのお茶屋さんにも2箇所行けました。同行の友達は九扮3回目でしたが、他のツアーよりも滞在時間をアレンジできることや、混雑を回避してくれたことに感動していました。 帰りは、小籠包屋さんで下してもらったのですが、到着予定時間に合わせて予約も取ってくれていたり、丁寧に対応してもらって感動しました! 値段はややお高めですが、満足できると思います。

    【専用車でパワースポット巡り】縁結びの月下老人+十分ランタン上げ+十分滝+九份夕日と夜景観賞
  • ありがとうございました

    5.00

    半日コースですが、効率的に巡ることができました。そして、カクさんには、丁寧に対応していただき、楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。

    【4名様までお得な一律料金】日本語ドライバーの専用車チャーターで行く! 九份老街、十分瀑布観賞、天燈上げ体験 by Finemakers <専用車+プライベートツアー>
  • 充実の台中観光

    5.00

    ルートは宮原眼科→彩虹眷村→高美湿地でした。 宮原眼科では名物のアイスクリームをいただきました。店員さんとのやり取りはガイドさんにしていただいたので、注文もスムーズでした。 彩虹眷村は写真の通り派手な色彩ですが、規模は意外とこぢんまりしています。写真映えはGOODです! 高美湿地は残念ながら曇りでしたが、それでも遠浅の海が何kmも先まで広がる光景は壮観でした。天候はどうしようもないことですが、次回晴れて欲しいという気持ちを込めて星4つです。

    【台北発専用車】台中を知り尽くそう!日本人ガイドと行く、台湾のウユニ塩湖こと【高美湿地】+【宮原眼科】+【彩虹眷村】
  • ナイト九分、十分ツアー

    5.00

    午後から半日で回れるかなーと思っていたのですが、限られた旅行日程の中で効率よく十分&ランタン上げ、九分と回れました。また、九分では点灯の時間に合わせてガイドさんが調整して頂き、点灯瞬間に立ち会うことができました。とても感動的な瞬間を目にすることができ感激でした。

    ナイト九份+十分で天燈(ランタン)上げ+[鼎泰豊, 台北101, 士林夜市] 立ち寄り観光ツアー
  • とても親切で信頼できるガイドさんでした。

    5.00

    今回、台湾は初めての旅行でしたが素敵な旅になりました。 旅行前からこちらの手違いで申し込み日時を間違えてしまいガイドさんにはご迷惑をかけてしまいましたが嫌な顔をせず逆に心配していただき改めてツアーガイドを担当していただきました。 日本にいる前からタビタツ運営でのメール内で事前にやり取りを行うことで不安なく現地で合流することができました。 ツアー当日はこちらの要望を聞いてくださり、事前に現地での美味しい食べ物を写真付きで説明してくださいました。現地では雨天でしたが事前にカッパの用意や、写真を撮るときに傘を差しだしてくださり、危ない道では手を差し伸べてくれました。 私たちの台湾についての疑問等に対して説明してくださり台湾を身近に感じることができました。 とても紳士で日本の事が大好きなガイドさんです。ぜひ、次回も機会があればツアーをお願いしたいです。

    ナイト九份+十分で天燈(ランタン)上げ+[鼎泰豊, 台北101, 士林夜市] 立ち寄り観光ツアー
  • 十分、九份ツアー

    1.00

    現地でもお金を取られたのに不満でした。もしかしたら、自分で行った方が安く済んだかもしれません。ツアーガイドさんの運転も荒く酔いました…

    ナイト九份+十分で天燈(ランタン)上げ+[鼎泰豊, 台北101, 士林夜市] 立ち寄り観光ツアー
  • いい旅になりました!

    5.00

    基本的にガイドさんの任せきりで問題ありませんし、こちらの要望や急な変更にも柔軟に対応してくれます。 1つ注意点としては、ツアー料金はガイドさん+運転のお金なので、実際は少しお金が必要です。

    ナイト九份+十分で天燈(ランタン)上げ+[鼎泰豊, 台北101, 士林夜市] 立ち寄り観光ツアー
  • 貴重な体験ができました!

    5.00

    台中のほうは天気がいいことが多く、雨予報でも晴れていたことばかりだとガイドさんが仰っていましたが、雨女の力を発揮してしまい曇りのち雨だったため高美湿地で綺麗な夕日をみることはできませんでした。ですが、気候のせいか人がほぼいなくてゆったりと歩いて撮影もゆったりと出来ました。かなりレアなことだと仰っていたので、これもこれでレアな体験が出来てよかったなと思いました! 次は晴れている日にリベンジしたいです! カラフルな村ではおじいさんにも会えて、一緒に撮影もでき可愛らしいお土産も買うことができました! 日本人のガイドさんということで台湾について色々と教えてくださり、こちらの疑問や現地のオススメのお店なども教えてくださり、ツアー後はオススメのお店まで送ってくださったり至れり尽くせりのツアーで大満足です!ありがとうございました(*^◯^*)

    【台北発新幹線】台湾のウユニ塩湖こと「高美湿地」+カラフルで可愛い「彩虹眷村」
  • ガイドの方が親切でした

    5.00

    ツアーについての質問をメッセージで送り、確か2営業日以内に返事が来ると書いてありましたがなかなか来ず、催促した結果5日後くらいにお返事が来ました。旅行の日程も迫っていたので少し焦っていましたが、一度返事をいただいてからのやり取りはスムーズでした。 11名で予約したので小型バスをチャーターしてくださり、車代は11000元と少し高くなりましたが私たちのグループだけで行動できとても良かったです。 そして何より、ガイドの方がとても親切で気の利く素敵な方でした。バスでの移動中も色々な事を教えてくださったり、雨の日だったので人数分のカッパを用意してくださっていたり、九份の人混みの中も裏道などを使って私たちに負担がないように案内してくださりました。 十分、九份、士林夜市も行けて、お値段も安く大満足でした。

    ナイト九份+十分で天燈(ランタン)上げ+[鼎泰豊, 台北101, 士林夜市] 立ち寄り観光ツアー
  • 素晴らしいガイドさんです。絶対オススメです。

    5.00

    出発前から台湾の情報をメールで教えてくださり、とっても親切なガイドさんです。はじめての台湾旅行でしたが、ガイドさんと出発前から何度もやりとりができていたので、安心して出発できました。 当日の集合場所の変更や急遽必要になった物の買い物など対応してくださり、至れり尽くせりのツアーでした。 ガイドのアチョウさんは、日本語も流暢で人柄も真摯でひのうちどころのない方です。買った物を持ってくださったり、車中手元をライトで照らしてくださったり、カッパを脱ぐ手伝いや雨に濡れないように傘をさしてくれたり… ツアーの内容も充実しています。九份、十份に行きたい方は、絶対このツアーがオススメです。九份は雨が降っていて傘をさした人が多く、道が狭いので身動きが取りにくいです。どのお店が美味しいかわからないので、ガイドさんがオススメの店に最短距離で連れていってくださり、景色の良い席に案内してくれるので、短時間でも充実しています。予約できない行列の店も顔パスで入店できちゃいました。別のグループは電車とバスで九份に行ったのですが何も食べずに帰ってきました。ただ雨と人混みの階段を歩いて苦行のようだったと言っていました。 月下老人の参拝はお祈りの仕方をメモを見せてとても丁寧に教えてくださいました。翌日も別のガイドさんと行ったのですが、線香に火を付けただけで神様にお参りさせずに終わらせていたのでびっくりしました。ガイドさんが違うと、悲惨な参拝になってしまうので気を付けた方がいいですね。 本当にオススメのツアーです。

    【専用車でパワースポット巡り】縁結びの月下老人+十分ランタン上げ+十分滝+九份夕日と夜景観賞
  • 素晴しいガイドさんでした!

    5.00

    今回、アチョウさんに旅のガイドをお願いしました。 オススメのお店や、自分達では知る由もなかった話や歴史を知りながら、旅が出来たことがとても素晴らしかったです! 滞在3日目に行ったので、それまで気になっていた台湾の事が、現地の方からお話を聞けたのもとても楽しかったです。 観光地では、行く先々で楽しめるように配慮をしてくださったので、充分に九份を楽しめました! また、台湾に行く機会があれば、是非他の場所でもガイドをお願いしたいと思います。

    専用車で行く、ナイト九份+[鼎泰豊, 台北101, 士林夜市] 立ち寄り観光ツアー
  • 楽しい1日になりました

    5.00

    今回のツアーでは沢山のところを回ることができました。他のツアーではここまで充実しているツアーを見つけられられなかったので 大満足です。 また、ガイドさんも現地在住の方でしたのでこちらの気持ちもよく理解してくれて安心して1日を過ごすことができました。 また機会があればタビタツを利用させて頂きたいと思います。

    <土日限定>九份でゆっくり散策+十分にてランタン上げ+恋愛の神様「月下老人」にも会いに行けちゃう豪華ツアー♡
  • 大大大満足です!

    5.00

    とっても親切で、丁寧な対応をしていただき本当にいい旅になりました! 日本語がとても流暢で、要望への対応も早く安心してツアーにのぞめました。 また絶対にお願いしたいと思える最高のガイドさんです!

    【専用車でパワースポット巡り】縁結びの月下老人+十分ランタン上げ+十分滝+九份夕日と夜景観賞
  • 最高に楽しくて充実したツアー

    5.00

    初めての台湾で不安でしたが、アチョウさんに専属ガイドとして人混みの九份を案内していただき、人気のお店にもスムーズに入ることができ、その中で夜景の見える席をとって下さったり、また、アチョウさんのオススメの店や豆知識などを教えていただきとても充実した九份観光となりました。 さらに博物館や夜景スポットにも立ち寄ってくださり、自分たちだけでは行かなかった場所にも行くことができとても良い思い出となりました。 特にガイドのアチョウさんの親切な気遣いと優しさにとても感動し、このツアーを申し込んで本当に良かったと心から思います。 次回もぜひ利用したいと思っています。

    専用車で行く、ナイト九份+[鼎泰豊, 台北101, 士林夜市] 立ち寄り観光ツアー
  • お値段以上♪それ以上♪♪nanami✧‧˚

    5.00

    初めての台湾旅行が本当に充実したものになり、また すぐにでも行きたくなりました。 芳川さんとの出逢いに感謝です! ありがとうございました!

    <土日限定>九份でゆっくり散策+十分にてランタン上げ+恋愛の神様「月下老人」にも会いに行けちゃう豪華ツアー♡