セブ島 アイランドホッピングツアー
観光・現地オプショナルツアー

アイランドホッピングツアー

アイランドホッピングはセブ島で最も人気のアクティビティです。海の透明度が高いヒルトゥガン島、天国の小島ことパンダノン島、長い桟橋が特徴的なナルスアン島、日本人がオーナーのカオハガン島、他にもガイドブックに載っていない素敵な島が沢山あります。ボードをレンタルして島と島の間を移動して、離島でシュノーケリングやダイビング、BBQをしたり、ウミガメやジンベイザメ、マンタなど珍しい生き物に出逢えることもあるんですよ。絵に描いたようなエメラルドグリーンの海に、白い砂浜、そして真っ青な空をお楽しみ下さい。 

みんなのクチコミ VOICES

  • 楽しかったです

    5.00

    とても楽しい思い出になりました!ありがとうございました!!

    《セブ島》気分はマーメイド!人魚姫ポーズでプロ写真撮影《モニター特価》
  • ありがとうございました

    3.00

    滝遊びと温泉、たいへん楽しく過ごせました、ありがとうございました。 気になった点が、当日の専用車の運転がかなり荒く相当飛ばすし、少し怖かったです。 もちろん日本とは交通事情も違うし、国民性?的な違いもあると理解はしていましたが、それを差し引いても…という感じでした。特に帰りは、ドライバーさんがガイドのジャッキーさんとの会話で「昨日1時間しか寝てない、眠い」みたいな話をされてて途中で眠気覚ましに珈琲買ったり…何度もあくびしたりでした。。ジャッキーさんも途中助手席で横になったり… もちろん事故などなく無事に送り届けてもらいましたが、道中はヒヤヒヤでした。 ドライバーさん自身は徒歩のときに荷物持って下さったり、優しいかたではありましたが。 あとは、ガイドさんご自分の携帯でけっこう写真を撮ってくださり、後でライン交換して送るね!と言いつつ交換しないままでした(苦笑)。 ツアーの内容としては大満足だっただけに上記が残念な点でした。 また機会があれば利用させていただきます

    カワサン滝でキャニオニング+マラブヨック温泉巡りツアー
  • セブの名所が台無し

    1.00

    市内を順序よく回れたのはよかったのですが、名所の説明はほとんどなく、ただ写真を撮って終わり、というテンポになってしまったことが残念でなりません。マゼランクロスやサントニーニョ教会等、歴史ある建造物であるだけに、建造物の背景や文化的価値等、詳しく説明してくださるものと期待しておりました。あれではガイドブックの説明のほうが数倍丁寧です。また、特別ルートとおっしゃって、現地住民の方のお家を案内してくださったのですが、リビングや家の外観をどんどん写真撮っていいですよと促すのは正直不愉快でした。プライベートの家庭においてそのような案内をするガイドは初めてです。貧富の格差をまるで見世物のように案内する様子はこちら側も見下げた態度を取られたような気持ちです。セブ島は魅力的な島であるはずなのに、このツアーにお金を払ってしまったことがこの旅行最大の後悔と言えるでしょうか。

    セブ市内6カ所を巡る半日観光ツアー(往復送迎付)サント・ニーニョ教会にサンペドロ要塞!セブ島の観光スポットを短時間で満喫♪
  • 天候が悪かったので

    5.00

    ジンベエザメがメインのツアーでしたが、天候が悪かったため参加できませんでした。ガイドの方が代替え案を考えてくれたので充分楽しむことが出来ました。 ツマログ滝に行く途中にバイクに乗って坂を下る所が意外と面白いです。昼食は大自然の中で現地の食事をとれませた。自分たちだけではいけない所に行けたので良かったです。

    【フィリピン・セブ島】ジンベイザメと泳ぐ+ツマログ滝+マラブヨック温泉ツアー(専用車利用)
  • 最幸の思い出

    5.00

    mayuさんがとても優しくて すごく楽しかったです! 写真送っていただけるのが待ち遠しいしです!! 撮影も楽しくセブ島についてよくわからなかった 私たちにおすすめのスパやモールなども教えてくれて とても親切にしていただきました! またセブ島にいく機会がありましたら是非mayuさんに撮影していただきたいです!

    《セブ島》気分はマーメイド!人魚姫ポーズでプロ写真撮影《モニター特価》
  • 大満足な旅

    5.00

    今回のツアーは私達が行きたいところを網羅していたところに惹かれ申し込みました。 当日ガイドさんもドライバーさんもとてもいい方で、道中もワイワイ楽しくおしゃべりできてとても楽しい旅ができました! 私達はむしろ彼女達でよかったのですが、メッセージにはガイドさんの名前が日本人で、その人と日本語ができるドライバーで行きますと書いてあったのですが、実際はガイドさんもフィリピン人で日本語があまりできないし、ドライバーさんに至っては全然喋れなかったです。 急に変わるにしても一言言わないと困る方もいらっしゃるのではないかと思いました。 日本語できるとか、日本人名のガイドさんだとあの文面だと誤解します。 しかし、私達はとてもいい体験をしましたし、ガイドさんはとても親切で荷物を持ってくれたり、やりたいことを全て叶えてくれる方で出会えたことにすごく感謝しています。ありがとうございました!!

    カワサン滝+モアルボアル・ホワイトビーチ+マラブヨック温泉ツアー
  • 楽しい!!

    5.00

    ジンベイザメは風の影響で見に行くことが出来なかったけど、ガイドさんが色々提案してくれ、連れていってくれました!! 凄く楽しかったです!!!

    【フィリピン・セブ島】ジンベイザメと泳ぐ+ツマログ滝+マラブヨック温泉ツアー(専用車利用)
  • ツアー変更!!

    5.00

    風が強くボートが出ないということで他のツアーに連れていってくれました!! 自分達では行けない場所、知らない場所などたくさん連れていってくれとても楽しかったです!!ガイドさん、運転手さん、本当にありがとうございました!!

    フィリピン・セブ島でマリンアクティビティはいかが?パンダノン島+ヒルトゥガン島観光ツアー(シュノーケリング付き)
  • 感動です

    5.00

    泳げないので、ツアーへの参加が出来るのか不安でしたが、大丈夫ですとの回答をいただき思い切って参加させて頂きました。シュノーケリングで、海に入って真近でジンベエザメを見ることが出来て本当に感動しました。 自分の足の下をジンベエザメの尾が方向転換して行くなんて思ってもみない状況に泳げない事を忘れて見入ってしまいました。 又、赤いシャツのドライバーさんの運転テクニックにも感動しました。 最初は、東京とは違うドライビングに驚きましたが、良く見ていると強気で運転する所と譲る所、急ブレーキもなく、悪路はなるべく揺れない様にハンドルを切っていました。 夕方のラッシュにハマらない様にと裏道に入って、切符を切られたのは、申し訳ない気持ちになりました。 又彼のドライビングでこのツアーに参加したいと思います。

    【セブ島】ジンベイザメとシュノーケルツアーin オスロブ【専用車利用】
  • サークルの卒業旅行のガイド

    5.00

    大学のサークルメンバー9人で参加しました。 中には初めての海外やアジアを経験する人もいたので、不安もありましたが ガイドさんとツアー前から連絡を取って、食事場所や観光場所の相談に乗ってもらったり、 当日も案内をして頂きながら、写真撮影や荷物番などの細やかな気遣いをしてもらいました。 おかげで何不自由なく充実した一日を過ごせました。 セブでオプショナルツアーに参加するなら是非またここにお願いしたいです! 本当にありがとうございました。

    ボホール島「アドベンチャーパーク」へ!空飛ぶ自転車体験
  • 自慢の思い出

    5.00

    水族館でしか見たことの無いジンベイザメが自分の真横に大接近!! レンタルカメラでたくさん写真を撮っていただき、思い出も形として残せました。 ガイドさんはセブ島についてとても詳しく、たくさんの情報をいただきました!

    スミロン島+ジンベイザメとシュノーケルツアー(専用車利用)
  • セブ島アイランドホッピング

    5.00

    初の海外旅行、初のセブ島でした。 館内の受付やツアー中も日本人ガイドの方が対応をしてくれたのでとても安心して楽しむことができました。 ボートで島へ行きシュノーケリング等を楽しむだけではなく、浜からボートへ向かう際や、移動中のボート内などこまかなサービスにたいへん好感を持ちました。 スタッフの方々も大変気持ち良い対応をしていただき、日本的ホスピタリティを感じることができました! 大変お勧めなツアーです!

    ナルスアン島+ヒルトゥガン島観光ツアー(シュノーケル付き)
  • たのしい

    5.00

    すごいよかったです。 また何かしらツアー申込みしたい。

    フィリピン・セブ島でマリンアクティビティはいかが?パンダノン島+ヒルトゥガン島観光ツアー(シュノーケリング付き)
  • 別のツアーをおすすめします。

    1.00

    ・2名で参加で、別途4500ペソ(1万2千円)ほど交通費がかかります。 ・船が他の船より異常に遅く、ほとんど移動時間となります。 ・ポイントは他のツアーとの小競り合いに負けて、泳いでポイントに行かなければなりません。 ・ガイドがちょっと日本語のできるフィリピン人です。 ・同行するだけで、ガイドらしい仕事はしません。 ・連絡は前日の夜にきます。 妻と2人で参加しましたが、ツアーらしいサービスは受けられませんでした。また、前日まで連絡が取れず、本当に参加できるか不安でした。 タクシーが3000ペソで1日貸切れるフィリピンで4500ペソの交通費はボッタくりです。 ちなみに、オブロンツアーにも参加しましたが、距離も時間も何倍もあるのに、そこの交通費は2600ペソでした。 私たちのように残念な思いにならないように、他のツアーに参加することを切にお勧めいたします。

    綺麗な海でアイランドホッピングを楽しめる♪パンダノン島観光ツアー(シュノーケリング付き)
  • ジンベイザメ迫力ありました

    5.00

    ジンベイザメは足が触れてしまうくらい間近で見られました。スミロン島ではあいにくの雨になったものの、現地ガイドさんの案内でニモを見ることもできました。 片道3時間の長旅なので、専用車はありがたかったです。

    スミロン島+ジンベイザメとシュノーケルツアー(専用車利用)
  • ジンベイザメツアー感想

    5.00

    日本人の方がガイドをしていただけるのは本当に助かりました!ほぼまかせっきりで! ホテルへの送迎も大変助かりました! ただ朝5時に出発して、9時にはツアーが終了し、お昼過ぎには戻ってくることとなり、その辺のタイムスケジュールがもう少し詳しく教えていただけると前もって予定を立てやすいかなと思いました。しかし交通量も多く時間を予測するのは難しいのでしょうね(^_^;) なにはともあれ大変感動的な体験ができ、本当に感謝しています! ありがとうございました!

    【セブ島】ジンベイザメとシュノーケルツアーin オスロブ【専用車利用】
  • ジンベイザメ

    3.00

    女子7名で参加しました! 専用車だったので気を使うことなくわいわい楽しみながら3〜4時間のドライブを過ごせました! 乗車時間が長い上にカーブやでこぼこが多い道のりなので酔い止め必須です! 朝ごはんやトイレなどはガイドさんに伝えればどこでも寄ってくれる感じでした!言わずとも休憩として何度かセブンイレブンに寄りました。 カメラは首から下げられる防水ケース(2000円ほどのもの)にiPhoneを入れて、ジンベイザメのときもカワサン滝のときも水中にいれても問題ありませんでした! ジンベイザメもカワサン滝も本当に綺麗で申し込んでよかったとしか言いようがありません。 朝早く、丸一日かかるので元気なうちに行くのがいいと思います。(私たちはセブ島に着いた翌日に行きました。) ガイドさんも日本語を話せる上にとても優しい方で安心でした! ただ、迎えの際、ホテルを間違えて予定より1時間半遅いスタートになったこと、遅れる連絡が来なかったということでガイド満足度を星3つにさせていただきます。 でも、謝罪、ディスカウントしてもらいましたし、ジンベイザメにも会えたので、連絡さえもらえれば、、、という感じです。 長距離の運転に丸一日のガイドありがとうございました!!

    ジンベイザメと泳ぐ+カワサン滝で滝壺ダイブツアー(専用車利用)
  • Instagramにアップしたら大反響でした♪

    5.00

    旅行によく一緒に行く友達と、いつもと違う旅行がしたいね、と話していた時に見つけたのがマーメイドツアーでした!ハロウィンとかのイベントも好きなので、今まで色々な仮装をしてきましたが、マーメイドになったことはなかったので、行く前からワクワクしてました♪写真撮影は、最初はやはり緊張しましたが、カメラマンさんがとても上手に緊張をほぐしてくださったので、だんだんのめり込んでいって、最後にはノリノリで写真を撮られている自分がいました!(笑)せっかくなので、マーメイドフィンをつけてのスイミングにも挑戦しました。なかなか難しかったですが、いつのまにかアリエルになった気分で楽しんでました♡一緒に行った友達も大満足で、今度旅行に行く時もまた、こういう記念に残るツアーに参加するのもいいねって言ってます。出来上がった写真もとーっても素敵で、自分とは思えないくらいでしたが(笑)、Instagramにアップしたら大反響で、病みつきになりそうです。ぜひまた利用させていただきます☆

    ジンベイザメと泳ぐ+カワサン滝で滝壺ダイブツアー(専用車利用)
  • アイランドピクニック

    3.00

    家族で参加させて頂きました。 海がとても綺麗で写真を撮りまくりました。 当日は雨が降ったりやんだりで天気が少し残念でしたが、船の揺れも子供達にとってはアトラクションの様でとても楽しめたみたいです。 ありがとうございました。

    フィリピン・セブ島でマリンアクティビティはいかが?パンダノン島+ヒルトゥガン島観光ツアー(シュノーケリング付き)
  • セブ島のイメージ通り

    5.00

    日本人がイメージ通するビーチやダイビングが楽しめました! 満足です(^ω^) 女性スタッフのミノリさんが、細かく配慮してくれて助かりました!

    体験ダイビング+ヒルトゥガン&ソルバ島のアイランドホッピング【無人島BBQ付】