セブ島 セブ島観光
観光・現地オプショナルツアー

セブ島観光

日本からも近く、青い海と澄んだ空、真っ白な砂浜が続くリゾートパラダイス、セブ島。日本からの人気の旅行先のひとつですが、ビーチ以外にも楽しめる観光スポットがあるのをご存知ですか? ビーチにショッピングにエステも良いですが、セブ島にはここだけは訪れておきたい必見の定番観光スポットがたくさん存在しているのです。そんなセブ島ならではのお勧めの観光スポットをご紹介いたします。 まず、セブシティから高速バスで3時間、セブ島の最南端の場所にある小さな港町のオスロブでは、世界初の野生のジンベイザメの餌付けに成功し、遭遇率はほぼ100%という場所があります。 ここではジンベイザメと泳いだり写真が撮れたり、船の上から餌付けができると水族館の中でしか見ることができないジンベイザメにじかに触れ合える世界でも特別なスポットです。

みんなのクチコミ VOICES

  • あまりの大きさにビックリ!

    4.0

    移動距離のあまりの長さに、そんなに時間をかけて行く必要がある?と思っていました。 しかしいざジンベエザメを見ると、あまりの大きさと迫力に魅せられてしまいました!ジンベエザメと優雅に泳ぐ時間はとても幸せでした。また海の中を見渡すと、ジンベエザメの他に無数の魚が泳いでおり、まるで水族館の水槽の世界でした。今年1番の感動でした!

    [日本人ガイド]ジンベイザメと泳ぐシュノーケリング&自然豊かな無人島「スミロン島」でアイランドホッピング[送迎代込料金]
  • めちゃめちゃ楽しかったです。

    5.0

    ジンベイザメツアーは2回目でしたが、今回はガイドのリュウジさんが大変素晴らしくこちらの無理も聞いてくれて最高のツアーでした。 また、頼みたいです。

    【遭遇率99%】セブ島(オスロブ)でジンベイザメと泳ぐシュノーケリングツアー【ホテル送迎代込】
  • 突然のスコールに大笑い(^^)/

    5.0

    前日の雨で希望していた体験が危ぶまれていましたが、こちらの無理な要望に全力で応えて頂き先ずはお礼申し上げます。 世界最小級のメガネザルターシャの見学をはじめ、ロボックリバーでのランチクルーズ、チョコレートヒルズの見学とバギー体験など、セブ島発高速フェリーで2時間で行けるボホール島。 チョコレートヒルズでのバギー体験が達成されればそれだけで満足だったのですが、他の内容も興味の湧くものでした。グレムリンにも似たターシャは実はスターウォーズのヨーダのモデルともいわれているようですね 。 世界最小の猿の貴重な生息地の見学でき満足しました。ロボックリバークルーズではビュッフェでフィリピンローカルフードを楽しみながらジャングルを縫うようにゆっくりと進み、亜熱帯の植物や、途中地元の方の歓迎のダンスを見ることが出来き楽しく参加出来ました! 専用車両なのでガイドさんに言えば時間がある限りボホール島のお土産やさんにも寄ってくれたり、 地元ならではのお菓子を教えてくれたりして、 時間を余すことなく内容の濃いツアー内容になりました。さて、一番の楽しみにしていたチョコレートマウンテンでのバギー体験・・・スコールの中ずぶぬれでの体験となりましたが、それはそれで無性に楽しかったです。ただ一緒にずぶぬれになり体験をしてくれたガイドさんにはご迷惑をおかけしました。船で戻った後、旅行に関しての私たちの質問にも丁寧に答えて頂いたり、想像していた以上の車のラッシュを避けるための時間の使い方やモールの中での案内もして下さったりなど、プロに徹した細かな心配りに感謝しています。後日アヤラモールで偶然に会えたのも何かのご縁ですね。これからも元気で頑張ってください(^^) ちょっと余談・・・タクシーの運転手さんにメーターを隠され高賃金を請求されそうになりましたが、教えて頂いたように行動し回避できました。

    【セブ発・ボホール島周遊観光】ターシャ・チョコレートヒルズの定番プラン+バギー&空中自転車も体験可!<ランチ代/日本語ガイド>
  • そうそうできない経験

    5.0

    セブに来たならやっぱりジンベイザメを見ることは 絶対体験してほしいツアーだと思いました! ホテル街からジンベイザメがいるオスロブへは 3〜4時間はかかりますが、行く価値ありです! 水族館でしかみれないジンベイザメを 間近に見れるのは感動しますよ。 決まりとしてジンベイザメに触っては いけないのですがバシバシとジンベイザメから 当たって来ます笑 ジンベイザメに触れるというそう できない経験もさせていただきました。笑 たくさんのジンベイザメがいるため 見れないということはないかと思います。 また、ガイドの「リュウジさん」がすごく フレンドリーな方で移動中ゼブの事を 色々と教えてくださったり、 トイレに行く時トイレットペーパを わたして下さるなどとても気づかいが 素晴らしい方でした! ガイドさんもツアーも大満足◉

    【遭遇率99%】セブ島(オスロブ)でジンベイザメと泳ぐシュノーケリングツアー【ホテル送迎代込】
  • 最高の思い出をありがとう(^^)

    5.0

    盛り沢山のツアーでしたが、特に「ジンベイザメと一緒にシュノーケリングを楽しむ」というこの体験で海底までがしっかり見える水の透明度に感動したのをはじめ、自分の周りを何頭ものジンベイザメが優雅に泳ぐ姿はまさに圧巻でした。最大の魚類だけに大きさにも驚かされますが、やはりこんな生物と一緒に泳いでいる自分にビックリでした。生憎水中カメラの手配を忘れていたので写真が撮れませんでしたが感動は今も心に大きく残っています。また、珊瑚が砕けた真っ白なビーチと透き通ったモルディブブルーの海でニモに会えるポイントではシュノーケルでゆったりと流れる時と波に身を任せ堪能・・・ツマグロ滝でのバイクでの送迎など色々ドキドキ体験も有りました。 これも偏にツアーガイドさんの至れり尽くせりの案内のお陰ととても感謝しています。 又、セブで観光をするのに必要なノウハウを教えて頂いたり、長時間の車での移動中も飽きさせないトークや要望に応えて頂けたことが益々ツアーを大きなものにしてくれました。 本当に有難うございました。これからも参加者さんにこの感動を伝えてくださいね。

    【フィリピン・セブ島】ジンベイザメと泳ぐ+ツマログ滝+モアルボアルのホワイトビーチツアー
  • 思い出に残りました☆

    3.0

    初めてのフィリピン・セブ島で不安でいっぱいでしたが、日本語ガイドさん&往復送迎付きとのことでしたので安心して楽しむことができました。海の上で食べた軽食も美味しかったです。 また、ツアー終了後もガイドさんに美味しいお店を教えていただいたりと、とても手厚く親切でした。ありがとうございました。

    【セブ島】ナルスアン島&ヒルトゥガン島人気の2島アイランドホッピング[日本語ガイド]
  • りゅうちぇる、ありがとうございました!

    5.0

    もじゃもじゃらんどのりゅうちぇること、リュウジさんにガイドしていただきました! りゅうちぇるさん、セブ島に住んでいるだけあって黒くて怖い見た目ですが、気遣いや優しさ、礼儀正しさ、関わりやすさは万人受けするものだと感じました! 友達同士やカップル、ファミリーでもまったく問題なく楽しめると思います。 船は貸切で安全です。お酒と、海と、風と、ウキウキと、音楽で船の上はテンションマックスです!(お酒はコンビニに寄れない私たちに気を使ってりゅうちぇるさんが買ってきてくれました涙) 内容も、シュノーケルの時間が十分にあったので大満足です!飽きるほど潜っていられました!☆ 写真スポットだけでなく、リクエストに応じて「それっぽいよ〜」とパシャパシャとってくださいました♪(笑)写真技術も二重丸! 昼食も美味しくいただき、ボートマンがサービスでとってきてくれたウニも楽しみました。デザートのスイカとバナナも最高でした〜♪ 送迎をお願いしていなかった私たちに、帰りの荷台付きバイクも手配、値段交渉までしてくださり、申し訳ない+感謝の気持ちでいっぱいです。 船の上だけでなく、解散した後も旅の相談に乗ってもらい、 なんと・・英語が喋れないため渋っていた予約や、その他諸々を代行してくれたのです。(たびたつさんのツアーとはまったく無関係)また、ついでに教えてくださった空港使用料の情報は大大大役立ちでした(笑)危うく全部使うところだったので・・ 完全に時間外労働です、本当にありがとうございました。 たびたつさんが推奨しているImperial SPA、別日に行きましたが、とっても良かったです。往復送迎お願いし、帰りはそこで降ろしてもらってシュノーケルで疲れた身体を癒すという流れは完璧だなと思いました。 どこのツアーにお願いするか迷ったら、たびたつさんで間違い無いと思います! みなさんのおかげで終始楽しく過ごすことができました♪ 楽しい時間と素敵な思い出をありがとうございました。

    【セブ島】ナルスアン島&ヒルトゥガン島人気の2島アイランドホッピング[日本語ガイド]
  • 全て最高でした!!!

    5.0

    最初から最後までとても親切なガイドさんのおかげで楽しい1日を過ごせました!ツアー内容も満足で素敵な思い出ができました!ガイドの加賀さん!ありがとうございました!!!

    ジンベイザメと泳ぐ+カワサン滝で滝壺ダイブツアー(送迎代込み)
  • 楽しかった!

    5.0

    ギリギリの予約だったにも関わらず、とてもフレンドリーに、親切に対応してくださって、不安も感じず楽しめました! ガイドの真由子さんもとても魅力的で、たくさんお話できて嬉しかったです(*´v`) ジンベェザメは間近で一緒に泳げてほんとにびっくりしました!! カワサン滝もオカムラさんがひょうきんで、突然のスコール!?もとてもいい思い出ですヾ(●´∇`●)ノ また行きたい!と思わせてくれる旅になりました、ありがとうございました

    ジンベイザメと泳ぐ+カワサン滝で滝壺ダイブツアー(送迎代込み)
  • ★ガイドも内容も最高★

    5.0

    とにかく文句なしの最高なツアーでした。朝4時半出発、戻りは19時半という、なかなか一日長いツアーで、移動だけで往復7,8時間かかるものの、オスロブ+カワサンを1日で体験できるこのツアーは本当に良いです★そして、ツアーの大事なところはガイドがどんな方か?ですが、今回のリュウジさんのガイドは文句1つなしのホスピタリティー溢れる親切で、楽しいガイドで、安心して心から楽しめました!日本人だと値段を見て、おそらく単品でレンタカー借りて、ジンベエザメと泳ぐ費用がいくらで、などなど換算して、自分でやった方が安いんじゃない?って思う方と中にはいると思いますが、全くオススメしません!送迎がついて、親切で楽しいガイドが一緒に行動してくれて、1日では基本周り切れない二ヶ所を回れてこの値段のツアーは、なかなかないと思いますよ!是非、これを読まれて参考になる方がいれば良いなと思います!

    ジンベイザメと泳ぐ+カワサン滝で滝壺ダイブツアー(送迎代込み)
  • 1日中笑っぱなしの楽しい旅でした!

    5.0

    9人で参加と人数も多く、現地に到着してからの申込だったのにスムーズに予約できて本当に助かりました。 当日も楽しいガイドさんがたくさん写真を撮ってくださって、最高の旅の思い出でになりました(^^) 内容も濃いですし、その時一番スムーズに行くと思うのでスケジュール変えますね〜など臨機応変にやっていただけたのでこちらは楽しむことに集中できました(笑) 本当にありがとうございました!

    【セブ発・ボホール島周遊観光】ターシャ・チョコレートヒルズの定番プラン+バギー&空中自転車も体験可!<ランチ代/日本語ガイド>
  • ジンベイザメの迫力が凄かったです!

    5.0

    思ってた以上に近くでジンベイザメを見ることができて感激しました。 終わってから食べたご飯も美味しく、風が気持ちいい中海辺でゆっくりできてとても良かったです。また来ます!

    【遭遇率99%】セブ島(オスロブ)でジンベイザメと泳ぐシュノーケリングツアー【ホテル送迎代込】
  • マーメイド

    4.0

    友人と思い切ってみようということで、今回このマーメイドツアーに参加いたしました! マーメイド姿、最初はとても緊張しましたが、ガイドの方がとてもリラックスさせてくれ、楽しく撮影できました! 後半は、マーメイドになりきれました!笑 楽しくて時間があっという間でした。 写真も綺麗に撮っていただき、大満足です。 貴重な経験ができてよかったです! ありがとうございました。

    《セブ島》気分はマーメイド!人魚姫ポーズでプロ写真撮影《モニター特価》
  • 楽しいバカンスを過ごせました^^

    5.0

    今回、【セブ島】ナルスアン島&ヒルトゥガン島人気の2島アイランドホッピングに参加いたしました! ガイドさんとても気さくな方で、 セブ島の市内のことをいろいろ教えてくださったり、おすすめのお店を教えてくださりと親切にしていただきました! アイランドホッピングは、天気に恵まれ、晴天の中、綺麗なエメラルドグリーンの海で、シュノーケリングをしたり大満足です! 現地の方が作ってくださったランチもとても美味しかったです。 2017年最後に良い想い出が出来て良かったです♩ ありがとうございました!

    【セブ島】ナルスアン島&ヒルトゥガン島人気の2島アイランドホッピング[日本語ガイド]
  • 楽しく過ごせました!

    5.0

    思っていた以上に綺麗なスポットに連れて行ってもらい、昼食も美味しく、楽しい時間を過ごすことができました! また来た時も、もう一度やりたいツアーだと思いました! 唯一、緊急連絡先などが明確だともっと良いと思います。

    【セブ・マクタン島観光】スーパーアイランドホッピング+船上バーベキュー
  • 最高のバケーション!

    5.0

    すごく楽しかった!!! ジンベイザメウォッチングでは、ジンベイザメがすぐそばにいる迫力に感激しました! セブへ行ったら絶対体験するべきだと思います♪ スミロン島でのシュノーケリングでは、海水の透明度が高く初めて見る綺麗さで、熱帯魚やサンゴ礁に触ることも出来ました♪ 現地の方がフォローしてくれるので泳ぎが得意じゃない方でも安心だと思います(^^) 初めてのゼブ旅行でしたが、ガイドさんも気さくで優しくオススメのレストランやスパを教えてくださったりとても嬉しかったです♪ ありがとうございましたー!

    [日本人ガイド]ジンベイザメと泳ぐシュノーケリング&自然豊かな無人島「スミロン島」でアイランドホッピング[送迎代込料金]
  • 予想以上にジンベイザメ近い!

    5.0

    セブに行ったら絶対おすすめです!!かなり近くで見る事ができ水中カメラがあれば写真はちゃんと撮れます。泳ぎの苦手な方でもライフジャケットがあるし現地の船頭さん?がサポートしてくれます。海から上がった後はガイドの『緒方』さんに歩いてすぐ近くのおすすめのお店を教えて貰ってローカルフードをお腹いっぱい食べて帰りました!インスタ映えしそうな写真を取って貰ったり、車中でフィリピンの気になった事とか文化を気さくに教えて貰ったりと、なによりガイドの『緒方』さんに出会えた事がよかったです!ありがとうございました!また機会があればお願いしたいです。

    【遭遇率99%】セブ島(オスロブ)でジンベイザメと泳ぐシュノーケリングツアー【ホテル送迎代込】
  • ジップライン大満足です!

    5.0

    ジップラインおすすめです!1人+200ペソでスーパーマンスタイルで往復できます。写真映えもするし迫力もあって楽しかったです!ジップラインまでは乗馬で行きましたが、ガイドの『ゆうき』さんに終始、写真を取って貰って当日中に送ってもらいました!乗馬とジップラインだけだったので帰りに地元のスーパーに寄って買い物をしたりと大満足でした!ありがとうございました!

    6種のアクティビィティを遊び倒せ!セブ最長800mジップラインと乗馬体験を同時に!コスパ抜群のパパキッツ大満足プラン★
  • とても良かったです!

    5.0

    対応も非常に良く思った通りのツアー内容でした。 ジンベエザメとカワサンの滝どちらも充分に楽しめる程の時間がしっかりあり1日で2つのことが出来るのはほんとに良かったです。また、何からありましたらよろしくお願いします。

    ジンベイザメと泳ぐ+カワサン滝で滝壺ダイブツアー(送迎代込み)
  • とてもデカかった!!

    5.0

    初めてのセブ島でジンベイザメツアーに参加し、ガイドの子もとてもいい子で話しやすかったです。 ジンベイザメはとにかく大きくて迫力がありました! とても感動しました!! また来たらまたやりたいです^_^ ありがとうございました!

    【遭遇率99%】セブ島(オスロブ)でジンベイザメと泳ぐシュノーケリングツアー【ホテル送迎代込】