" />

【オーストラリア初心者必見】人気3大観光都市の魅力や楽しみ方を徹底比較

観光
31views

日本から直行便で約7時間と近く、治安が良いオーストラリアは日本人観光客に大人気!時差も2時間と短いため、着いてすぐにアクティビティや観光を楽しめるのも魅力です。

そのなかでも「ケアンズ」「ゴールドコースト」「シドニー」の3都市がオーストラリアの3大観光都市として多くの観光客から人気を集めています!

それでは各年毎の魅力や楽しみ方を見ていきましょう。これさえ抑えておけば、より充実したオーストラリア観光を楽しめますよ♩

大自然を楽しむなら「ケアンズ」に決まり!

  • 宇宙からでも見えると言われている、世界最大のサンゴ地帯「グレートバリアリーフ」
  • 世界遺産にも登録された、世界最古の熱帯雨林に囲まれた町「キュランダ」     etc…

ダイナミックな自然を満喫するのであれば、ケアンズに決まり!

観光地がコンパクトにまとまっており、短期間で周れるので旅程に余裕が無い方でも充分に楽しんでいただけるかと思います。

「ケアンズ」での楽しみ方3選!

  1. 「世界の車窓から」でもお馴染みの景色をキュランダ鉄道に乗って見に行こう!車窓から見る広大な景色に思わずうっとり…。途中写真スポットでの写真撮影も楽しめるので、カメラの準備をお忘れなく♩
  2. 世界遺産であるグレートバリアリーフで楽しむ、マリンスポーツは格別♩その中でも「ダイビング」ではさまざまな種類のサンゴ礁や熱帯気候ならではの熱帯魚たちを身近に感じることができてGood!
  3. コアラを抱っこして記念撮影ができるのは、ケアンズだけ!この機会をお見逃しなく♩

手軽に南国気分だって味わえる!

グリーン島やパームコーブビーチなど、ビーチリゾートがあるケアンズでは、手軽に南国気分が味わえます♩

ビーチチェアに腰を掛けて読書を楽しんだり、浜辺を散歩したり…ゆったりとした時間を過ごしたい方にオススメです!

自然の魅力が溢れるケアンズ。ショッピングを中心に楽しみたい方には不向きなので気をつけてくださいね。

オーストラリアの良いとこ取り!ゴールドコースト

  • ショッピングもマリンスポーツも両方楽しみたい!
  • 夜はしっとりバーでお酒を飲みたい。
  • 一緒に来た友達とわいわいはしゃぎたい!
  • オーストラリアならではの動物たちと触れ合いたい。      etc…

ゴールドコーストは、シドニーが持つ都会的な雰囲気とケアンズが持つダイナミックな自然を足して2で割ったような感じで、都会と自然が程よく楽しめる、魅力溢れる都市なんです。

「ゴールドコースト」の楽しみ方3選!

  1. 絶叫マシーンが好きな方はお見逃しなく!オーストラリア最大規模のテーマパーク「ドリーム・ワールド」には世界で一番高く、そして速い乗り物であるタワーオブテラー2が!怖いもの見たさに、是非チャレンジしてみてくださいね。
  2. 海を楽しむなら「モートン島」へ!マリンスポーツが楽しめるのはもちろんのこと、運が良ければ、野生のイルカにも出会えますよ。
  3. ナイトマーケットやクルーズ・クラブなど、ナイトライフが充実するゴールドコースト!ここに来たからにはナイトライフも満喫しちゃいましょう♩その中でも、サーファーズパラダイスは、オーストラリアきってのパーティータウンとして大人気♩少しおめかしをして、遊びに行っちゃいましょう。

家族連れでも楽しめる♩動物園にアルパカ牧場

動物園やアルパカ牧場など、ゴールドコーストならではの楽しくて魅力的なスポットが盛りだくさん!家族連れも安心して楽しむことができます。

1日中思いっきり遊べるゴールドコーストは、若者から家族連れから人気を集めています。

ショッピングを楽しむなら、迷わず「シドニー」へ!

  • オーストラリアブランドの洋服や小物が買いたい!
  • 食の都と呼ばれるシドニーで、絶品シーフードを堪能したい。
  • いかにもオーストラリアって感じの景色を楽しみたい。記念撮影をしたい。            etc…

オーストラリアでのショッピングやグルメなど都会の生活を楽しむなら「シドニー」に決まり!4月・6月・9月・12月はセールをしており、この時期であれば最大60〜70%offなんてサインを見ることも!オーストラリアのお買い物事情を正しく把握して、賢くお得にショッピングを楽しみましょう。

「シドニー」の楽しみ方3選!

  1. オペラハウスやシドニー・ハーバーブリッジなど「オーストラリアと言えば!」で誰もが連想する景色を楽しめるのもシドニーならでは!カメラを片手に記念撮影を楽しみましょう!
  2. 壮大なスケールの自然を楽しむなら、世界遺産であるブルーマウンテンに決まり♩世界最古の鍾乳洞「ジェノラン洞窟」探検やゴンドラでの自然散策など、楽しみ方はあなた次第!日帰りツアーを利用すると便利です。
  3. 食の都とも呼ばれるシドニーには美味しいB級グルメやご当地グルメ・おしゃれなカフェがいっぱい!みんなでシェアしながら、グルメスポット巡りをしても、盛り上がりますよ。

まとめ

自然と都会、両方の良いところがぎゅっと凝縮された国、オーストラリア。この記事ではオーストラリア3大観光都市の特徴や、その都市ならではの楽しみ方を紹介させていただきました。

格都市違った魅力を持つため、何度オーストラリアに行っても飽きることなく楽しめますよ!

今旅行を検討中のあなた!是非、次の休暇はオーストラリア旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。

RECOMMEND オーストラリアのおすすめ記事

RELATED ARTICLES 観光カテゴリの関連記事

ベトナム・ダナンのパワースポット「五行山」徹底解説!幻想的な洞窟と自然と調和した絶景を楽しもう!

ベトナムの絶景ポイントとして人気の五行山。山々が大理石で出来ていたり、王国時代の歴史あるエリアだったり、ベトナム戦争ので空いた穴から差す日光が神秘的だったりと様々な魅力が詰まったこのスポットを、徹底解説していきます! こ…

インスタ女子にも人気のベトナム「ダナン」って?世界遺産にも近いホットなリゾートを満喫しよう♪

「ベトナムでリゾート観光?」と、思った方は時代遅れかも。今注目度が高いリゾート地といえば、ベトナムのダナンなんです。シーフードレストランやおしゃれなカフェなど、ビーチ以外にも多彩な魅力に満ちています。ついでに、ダナン近辺…